HOME → 海歩記(うみあるき) → 大工魂 ふたたび。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

大工魂 ふたたび。

・Rayに制服といぅものは、特には無いのですが、
夏は水着・ウェットスーツが制服といぅ感じで
オフシーズンは、もっぱら「作業服」が制服になっちゃいます。
そうなんです!今日は大工の日。
師匠は、言わずと知れた大工好き。
(この時ばかりは、“棟梁”もしくわ“匠”と呼んでます…笑)
Rayには、匠の技が光るものがたくさんあります。
常に、設計図は頭の中なので、
作り始めは、私には???がいっぱいで、やっと完成間近になって
「なるほどぉ、そぅいぅことかぁ~」の連続です。

今日のテーマは「テーブル・事務所用」
匠は、あてがい大工専門です。
きっと、あてがい大工部門なら人間国宝ノミネートでしょう。
そして、私はもっぱら合いの手を打ったり、
「ここで匠は…」と某リフォーム番組のナレーター風に
一人で盛り上がっています。例えるなら、杵で餅つく人の
合間に、餅をヨイショッとやるような感じの係です。
(なんだそりゃ)

と、そんなこんなで、そんなことを言ってる間に
また一つ匠の作品が今日も生まれました☆

ちなみに、「Rayに行ったら作業の人しかおらんじゃんっ!!
留守??」と思ったら、よくよく顔を見てみてくださいね!!
Rayのスタッフですから…◎
よしっ!!くろ吉も「匠」目指して頑張らねば!!
なんか、進む方向が違うような気が…

※ 匠の「一家に一つ・女子十二楽坊にも劣らない
和み系木の香りとぬくもりが奏でる二重奏
心にグッと家具」を
ご希望の方は、直談判お願い致します◎

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives