HOME → 海歩記(うみあるき) → ピッカピカンの日

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ピッカピカンの日

・さてっ!今日は昨日と打って変わってピーカンでしたね!!
でも梅雨入りしたそうで… ローカル番組でお天気お兄さんが
「これは梅雨入りだと思っていいでしょう」と言ってました。
早い梅雨入りっすね!! ってことは… 夏はもうすぐ☆
今日は天気も良いし、掃除に励んでみました。
まずは、「きち丸」 Rayのボンゴです。
よく愛社精神といぅ言葉を聞きますが、Rayでは愛社精神は
もちろんのことっ!愛車精神まで生まれてきちゃいます☆
我が子のように、我が親のように大事に大事に、愛してます!
お次は、われらの「ダイビングプール」
さて、どのように掃除をしているのでしょうか…
スイミングクラブなどのプールでは、お掃除をするロボット??
みたいなのをいれてゴミなどを吸わせるのですが、
あいにくRayにはそんな最先端なものは無く…
しかもビニールハウスで山里といぅことで、虫の侵入は
否めないのです(泣)
そこで師匠お得意の何でも作ってやろぉぅ!!
と、いぅことで誕生したのが水中掃除機!!
水中ポンプに長めのホースをつけて、その先端には
おなじみの掃除機のアノ部分をつけました。
部屋でかけるように、そっくりそのまま水中でやるので
はたから見ると笑えるだろうなぁ~
たっぷり時間をかけて、ピッカピカンになりました☆
明日明後日と、SHOPさんも使われるし、講習もあるし
これで気持ちよく使っていただけます(^^)

「こんなに掃除に燃える心を、たまには吉御殿にも
むけろよなぁ~」
アイタタタタッ… 耳が痛いッス(><)


コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives