HOME → 海歩記(うみあるき) → 大所帯。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

大所帯。

オリンピックもはじまっちゃいましたねぇ~☆
昨日は柔ちゃんにおもわず涙しそうな一日でした!!
感動をありがとーぅっ!!!

さて今日は海洋実習に行ってまいりました!!
いつもはマンツーマンが多い海洋実習も
今日は大賑わい!!Jr.ダイバー君も今日が最終日◎
すでにCカードを持ってる方も参加され、
まさに「ダイビングティーム」(発音重要っす)
海洋実習2グループ
(キレイなお姉さんグループ・身長差50cm!?バディグループ)と
魅惑のドキドキの??バディ潜水グループに
わかれてのダイビングとなりました!!

相変わらずタツノオトシゴは健在!!
じっくり探していないのでわかりませんが、
個体数が減っているようないないような…(汗)
ほかにはホタテウミヘビ・スズメダイ・メバルと
その他倉橋レギュラー陣はもちろんのことっ!
タコ2匹・極小ヒロウミウシ・お初なシラユキウミウシ!?
シラユキモドキ??
背面に点々がなかったですが…(モドキ)
でも触角の色はシラユキだ…
んーっ… どっちなんだ…
調べてみたところシラユキウミウシでも背面の点々が
ないのもいるらしく、縁取り(黄色)がしっかりしていたので
シラユキウミウシといぅことでっ…!!
クライマックスは会いたかったぞフレリトゲアメフラシ☆
 

と、潜るたびに新しい発見と感動の渦が!!
その感動は、魚との出会いだけではもちろんありません!
マスククリアや潜降・浮上、オクトパス
バディブリージングなどを見事にクリアっ!!
ダイバーへの扉がまた少し、いやっ!!
大きく開こうとしております!
その扉の先に見える世界はー☆

明日も海洋実習にくりだします!!!
 


コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives