HOME → 海歩記(うみあるき) → 憂いな気持ちと新シリーズ!!

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

憂いな気持ちと新シリーズ!!


秋は何かとシリアスになっちゃう季節なのでしょうか??
いま一番もどかしい事… それは…
「エビの背わたが取れない」ことっす。
たたたたすけてぇぇぇーっ!!
どぅも、くろ吉∞です!!!

とつぜんですがっ!
『Rayのこと』シリーズを始めたいと思ひます。
何気ないことをクローズアップしてお届けしまーす。
ただ… いつまで続くかは、海のみぞ知ってますので
ご了承願います(汗)

『Rayのこと其の1~バックグラウンドミュージック』
Rayで耳に入ってくる音・曲♪
パッとみなさんが思い出すのは、そぅあの曲!
ナナナーナナ ナーナナー♪
「REGGAE」です☆ やっぱ海といったらレゲエでしょっ!
そしてあのテンションがガッツーンとあがるような
リディム(リズム)が堪らなく最高☆
っといぅことで、レゲエが流れてます。
ちなみに上のナナナー…はインナーサークルの
「Games People Play」といぅ曲でございます。
昔のレゲエは、社会のことを歌ったり
権力に反発したり、LOVE&PEACEを歌ったモノが
多いですが、最近のダンスホール(ノリノリ??な)レゲエは
歌ってる内容は、だいぶ変わってるみたいっす。

定番ですが…レゲエの神様:ボブマーリー
これは外せないっす!聴いてみてください!
‘熱い魂’を感じます。(炎)

最近、海がご無沙汰なもので…(泣)
レゲエを聴いて、海を・夏を感じてます◎
なんかRayのことじゃなく、REGGAEのことに
なっちゃいましたね…(^-^;)
いくつになっても、道草好きですわ…

明後日から久米島だーっ☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives