HOME → 海歩記(うみあるき) → 素朴に。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

素朴に。

昨日の『シンプル is ベスト』。
豆腐をフツウのしょう油で食べるように
なーんか物足りなく、いまいちパンチの効いてない
締めくくりの仕方だったので、もぅちょっと引っ張ります。笑

これから‘つぶやき’する事は
あくまでもくろ吉的で、くろ吉がこれまで出会ってきた
大先輩の方々から頂いたアドバイスや
実際自分が経験してきた中での事です。
世界は広しっ。まだまだ知らない世界はあります!
星の数ほどの価値観があり、考え方も違う。
なので、これが全てで正しいっ!という完成の
形ではありません。
ですが、こうしてネットワーク上に言葉を載せると
決めたからには!せめて、今現在のわたし自身が
自信と責任をもてる‘つぶやき’をしたいと思います。

って、なんからしくなぁーい!こんな重々しいかんじ。笑
さてっ!『シィンポォ is べストゥッ』
(おっ、ちょっと発音よぅなりましたぁ~)
シンプルだけあって、その理由もシンプル!
シャッ! スチャッ! カチャッ! トォーッ! ジャボン!
っと、こんな具合で。。。 ちょっとミスターっぽいっすね。笑
シンプルだけあって、簡単・単純にサッ!と
身につけられる、外せる。
シンプルだけあって、壊れる(可能性)箇所が少ない。
シンプルだけあって、もし故障してもその原因がわかりやすく
また直しやすい。(箇所にもよりますが…)
シンプルだけあって、間違いが起こりにくい。
BCで例えるとしたら、吸気はここっ!排気はここっ!
もひとつ排気はここっ!みたいなカンジで…

「シンプルだけあって」この単語がちょっとクドイっすね。。。
例えシンプルじゃなかったとしても、
その器材を「使いこなす」ことで
シャッ!と脱着することもできます。
きちんと手入れをすれば故障もしません。
ダイビング中に間違いも起こりません。
もちろんそうなのですが…

まだまだ自分の中で勝手にヒートアップしてるので
続きは火曜日に~ (ってまだ引っ張るのか!)
でも、これだけはっ!
くろ吉が使用している器材は、昔ながらぁのタイプですが
ここ数年で目にすることが多くなった
まだまだニューウェーブを起こしているタイプのものを
決して!!否定しているわけではないことをご理解くださいませっ!!

追伸:えっと… 文頭に綴った
「フツウのしょう油で?」
「豆腐を食べるのが、パンチ効いてない?」
も・し・も。そればかりが、気になって気になって
本題どころじゃなかったなら… スミマシェン。
あまり大きな声では言えませんが…
やってみてください! 豆腐を麺つゆで☆
ポイント:濃縮○倍をうすめず、そのままでっ!
真骨頂がひらけるか、
人生の68分の1悟りが開けること間違いないっす!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives