HOME → 海歩記(うみあるき) → 三日分!

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

三日分!

ここ数日は最高の天気が続いてますね!
なんて幸せなんでしょう・・・☆
Tシャツでスーパーくろ吉号をかっ飛ばす!
風の気持ちいい事といったら!(カブですが)
もぅこのまま海辺まで走っていきたい衝動にかられます。

さて!`つぶやき’が溜まってます!
まずは29日ビューティフルサンデーの出来事!
仲良し2人組レディースチーム最終日でした!
前回の海が雨だったので、次も雨だったら
雨女決定!!? でもでもっ!晴れました◎
1本目はオクトパスブリージングやバディブリージングを
2本目は水中をまった~りと魚を見ながら
これまたゆった~りと泳ぎ!
メバル子供達やクサフグのベッドルームを
覗き見て…ちょこっとだけタコとファイト!して
無事終了☆
水中でもナイスバディでナイスバディです!
青と白のフードがどうしてもドラえもんに見えて…笑
これまたとってもキュートでした(^^)
透明度5mで、参考までに私は
6.5mmのかぶり+フードで潜ってます。
 
昨日はお休みといぅことで!
リサーチダイビングに行ってまいりましたぁ~
「プリンス下」徹底調査!!
先日産卵シーンを見ることができたコウイカ。
コウイカはコウイカでも
コウイカ科の「シリヤケイカ」と判明!!
その卵のその後が気になって…
そして何日後くらいに孵化するのか…
調べることは簡単ですが、自分の目で観察したい!
これぞっ!パッション!(情熱) 笑。

コウイカは海草や沈んでる木に卵を産み付けますが
卵を食べられてしまわないように
砂をまぶしてカモフラージュさせます。
だのに、私が見たのは「黒い卵」
なんなんだろうか・・・と思っていたんです。
このシリヤケイカは墨を卵に吹きかけます!
納得!たしかに!です。
1つ胸のつっかえが取れましたわ~!

今回は特に変化はなく…でしたが
これから通い妻のごとく、足を運んでみたいと思います。
あぁ~ 潜りたくなってきちゃった☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives