HOME → 海歩記(うみあるき) → THE復活☆

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

THE復活☆

海へいってきましたぁぁぁぁ~!
海洋実習です!
`マリッジロック’へ行ったところ・・・
波が少々高く・・・
なつかしの笹子島へ足を運んでみました!
どうやらっ!また潜ることができるようになりました☆
ばんざーい!

これまで数々の驚きと発見と
Rayのダイバーが誕生してきたこのポイント。
思い入れはものすごい事になってます!心の。
去年の夏(台風)以来のこのポイント。
たくさんの魚たちがマイホームとしていた
桟橋はあとかたもなく無くなっています。
水中はどうなっているのかなぁ~と
ずぅぅぅぅっと気になってました。
そして本日「復活」

水中景観はガラッと変わっちゃいました。
去年私達を暖かく!?出迎えてくれてた
タツノオトシゴのブロックもなく…
っが、しかーしっ!これまで笹子島では
見ることのできなかった魚を発見◎
アカオビシマハゼ(東京湾バージョン)でっす。
他の場所で見ることはあってもココでは
見ることはありませんでした!

っといぅことは… まだまだ「なにか」が!
リサーチしまくりたいと思いまするぅ~☆

海洋実習は本日、お2人!
みんなで仲良くモジモジ君で潜りましたぁ~
エントリー前は`ドキがムネムネ’しちゃってましたが
マスクリカバリーもばっちり♪
不安だった耳抜きも出口が見えました!
悟りを開き、開眼です!
次回もまた楽しみです(^-^)
魚づくしで行きたいとおもいますぅ~

ただいま瀬戸内海の水温17℃前後です!
透明度5m!(もう少しあったかも!?)
メバルのヤーング達がアダルト・メバルばりの
上を向く姿勢をとっていたのが(普通のことなのですが)
ちょっとばかり背伸びをしていた
早く大人の階段をのぼりたかった
ティーンエイジャーの時分みたいで…
そうやって考えると面白いっすわ。
澄んだ水のかんぢが笹子島ならではです!!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives