HOME → 海歩記(うみあるき) → チーム瀬戸内。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

チーム瀬戸内。

桜満開! 元気満開! タンク満載!で
チーム瀬戸内行ってまいりました!

ポッカポカ陽気で暖かく、
雰囲気的にはウェットで
エントリーできちゃいそうで。。。
じわりじわりとですが、シーズン突入!(の前触れ)

海の中は、アメフラシのオンパレード!
彼らはただいま恋の季節真っ只中☆
そんなアツアツな水中ですが!?水温は12℃!
透明度は5m!

ウミウシも初めまして~なのが2種類!
・トゲイバラウミウシ (たぶん)
・ツノウミウシ (めっずらしい!) 産卵中

その他、
アリモ・ヒメクロモ・ヒカリウミウシ!
まだまだ捜索し続けます!

冬場はさすがの魚も寒いのか
藻のかげでジ~ッとしてる姿を
見ることが多かったんです。
その頃に比べると少し魚たちが
アグレッシブなかんぢがしました。
準備運動がてらなのか、メバルの
ちっちゃい群れが目の前を通り過ぎたり。
次回はラジオ体操第2あたりを
見ることができたら・・・ 笑


 
本日はお昼から講習&プールに大物現る!!
今日もアツイ1日でした!
新たにダイビングの世界に!お2人!
なんとっ!15名の方が遊びにきてくださいました☆

プールでは、待ち焦がれた‘バラクーダ’とともに
おがP先生がエントリー!
チームRayが愛用しているフィン「ミュー」の
メーカー「GULL」から今年発売された
匠による1本1本手作りの作品‘バラクーダ’
しかーも!500本限定!!

→ご覧のとおり・・・ 長いのです!

注文されてから、届くまでの間
どんな大物なのかワックワクしてたのですが
実際見て、その大きさに!(◎_◎;)
これはすごいっす!

おがP先生によると、
「長いけど思ったより柔らかい」との事。
(リアルな感想をお待ちしてますよ~ BY.掲示板)

今後ツアーでおがP先生と
一緒になられた方は要チェック!
あとバックロールの際は、向かい側の
船べりにポジショニングされた方も要チェック!
とてつもなく長いので・・・ フィンが・・・ 笑

今日もみなさん!ありがとうございました☆
これからもRay!ますます頑張っちゃいます!

明日は瀬戸内リサーチダイビングだぁ~!
o(^o^o)(o^o^)o
 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives