HOME → 海歩記(うみあるき) → ハイツ・ウミウシ。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ハイツ・ウミウシ。

きょうから~
‘はちがつ’ですぅ~

ひそかに7月30日の‘つぶやき’も
アップしたのでご覧くださいませませ。

これぞ夏!みたいな今日も
チーム瀬戸内してきちゃいました◎

透明度は先週に比べて
良くなっております!(5m)
浅場は、ぬる~い感じでエェ湯加減です。笑

本日はチーム瀬戸内創設者の
キャプテンささちゃんと
2006年上半期のまとめと
来期に向けての新たな夢について
水中首脳会談を執り行いました◎笑

8月スタートのダイビングは『凄かった!』
「ウミウシ☆パラダイス」でした。
シロ・ヒロ・コモン・シラユキ

極小のヒロウミウシの2mmから
極太なシロウミウシの5cmまで・・・
ウミウシ新興住宅を見つけてしまい
クエスト(御用達の水中ノート)の裏に
おもわず「正の字カウント」しちゃいました。

序盤から大忙しっ!
だって、半径20cmの中に
ヒロウミウシ10匹いたりするんですもの。。。

しめて!45カウント計上!
だんとつでヒロウミウシ君が
学級委員長に決定いたしました。笑

だんだん目が慣れてきたのか…
やっとこさ少しウミウシの「におい」を
かんぢることが出来てきた私ー。
まだまだ精進ですっ!!

でも1種類だけ・・・
あれは何なんだろうか・・・
(ウミウシ博士に聞いてみなくっちゃ)


 
  今日はウミウシばかりに
着目しすぎちゃいましたけど
ナベカ・ヘビギンポ・イソギンポ
うまい棒も健在です◎

「エビってなんか知性的よね~」
「エビがエリートサラリーマンだったら
カニは、がてん系ってかんぢですよね」

エビちゃんが好きなCapささちゃんと
イソスジエビを見たり、コマチガニを見たり・・・
50分じっくり2DIVEでした!(v^^)v


 


こうしてる間にも!夏は過ぎてゆく!

この夏の、一日一日大切に☆

この夏を、一日一日かみしめて☆

この夏に・・・☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives