HOME → 海歩記(うみあるき) → ふんばってくれた君。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ふんばってくれた君。

  台風13号は、何の足跡もつけず
もちろん傷跡もつけずに・・・
無事に通り過ぎてくれました!!

ほっんと、安心しました☆

石垣に遊びに行かれていた
「いり吉」さんから壮絶な画像が
師匠のもとに届いてました。。。

「船があらぬ格好で
港に乗り上がっている図」

なんせ瞬間最大風速70mだったとか!!




 
  ちょうど台風前(16日)と台風後(19日)
瀬戸内にいってきました◎

透明度は2m。
(ここ最近ずっとこんなかんじです)
でも昨日の方が、さらに少し透明度が
落ちていたような気がします。

16日は海洋実習で、
19日はチーム瀬戸内!

とくに19日は気がつけば70分2DIVE!
水温は24~25℃なのでフードを
かぶっていればいくらでもいけちゃいます。笑

流されちゃうんじゃないか・・・
どこかいってしまったのではないか・・・
心配していた「サンゴタツ」

はちきれんばかりのお腹を持つオスは
これまでと同じ場所に健在☆
体表にじゃっかん汚れのようなものが!?
凄まじいうねりに耐えた勲章なのかも!?

小ぶりな個体は、ひょんな所で出逢いました☆
ジッと見つめていると、恥ずかしいのか
その小さな鰭を一生懸命動かして
プゥ~っと(音をつけるとすればこんなかんぢ)
その場を離れていきました。
次はどのあたりで出逢えるのか・・・
サーチが困難ですけども・・・

無事、2個体。 安心しました☆


 
その他は・・・

・極小だったコマチガニが
一回り大きくなっているような。
・ウミウシはシロ、ヒロ、メリベ。
・コブダイ幼魚&成魚 同時ウォッチング
(ついに!ジンクス破る)
・カマスの群れも見れちゃいます。

黄色のコケギンポ?も出没中です(^^)

画像は19日一緒にエントリーした
ナースTシャツを身にまとった
ナースまゆっち☆

明日は海洋実習!
夜からGo to 柏島!!

台風14号も素敵なカーブを
描いてくれてっ!無事に潜れそうです(^^)

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives