HOME → 海歩記(うみあるき) → きっと花言葉は

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

きっと花言葉は

  『湯の花』
・高温で湧き出した源泉が気温などの
温度差によって冷やされていく過程で
源泉の成分が沈殿して出来るもの。



 
屋久島から戻りました~☆

今回は温泉三昧で・・・(陸も水中も)
気持ち「お肌」が硫黄の恵で
スベスベマンジュウガ二です。笑
(いつか見てみたい・・・)

海況も良くて、お隣の島「口永良部島」に
行くことができました!
ダイビングをしなければ、きっと訪れる事の
なかった島だと思います。

そこは温泉三昧な島で
水中では砂地からポコポコ湧いてます!!

水中に限り‘混浴’ですが・・・笑

その温泉の湧き出る砂地に
手を潜らせてみたり・・・
フィンを脱いだ素足を潜らせてみたり・・・

違った形の指宿温泉!!?
なーんて事を1人で考えてました。。。

それがまた暖かくて◎
ダイビング終盤の冷えたカラダに
もってこいです(*^^*)

これまであまり温泉(陸上の)に
行ったことのない私。
そこで人生初の‘湯の花’とご対面!

水中で舞い上がる白い‘湯の花’は
まるで水中に降る雪のようでした☆

でも、どちらかというと
「スノードーム」の中にいるような感覚・・・
(あの部屋に飾るガラスの中に液体が入ってて
雪のかけらのようなものと雪だるまとか
家とかが入ってるアレです)

なんとも不思議でしたv(@@)v

ダイビングの後は陸上の温泉でも
湯の花と戯れてきました☆

気分もホカホカ、体もホカホカ!!
水中で温泉に、陸上で秘境な温泉に
ある意味ゴージャス体験です◎
そして私のリングもゴージャスに・・・

シルバーリングはご法度でしたよね。泣
( ̄□ ̄;)
見事に金ピカリングに早変わりです・・・

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives