HOME → 海歩記(うみあるき) → 1番サンタ!

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

1番サンタ!

ただいまサンタダイビング(柏島)
準備真っ最中~!!

今回は総勢7名!
夢とドライスーツを乗せた「ソリ」は
今夜21:30出発です☆
トナカイの調子も上々でウォーミングアップに
余念がないみたいです。。。

24日に帰るので・・・
もしかしたら前泊する高知県担当のサンタに
会えるかもしれません。
ただ・・・ 煙突がないからなぁ~・・・

と、そんなことばっかり考えてると
自分のスーツを乗せ忘れかねないので(笑)
しゅうちゅーぅ!!(集中)

予行演習もしておかなくちゃ…(謎)|ω・)


 
昨晩、南の島から
少し早いプレゼントがっ!!

久米島サンタから極旨の『天然もずく(生)』

来年から広島に「もずくジェネレーション」を
巻き起こそうと企んでいるくろ吉・・・

この本当に美味しい『久米の天然もずく』が
たくさんの人の口に入って欲しい!
といぅ切実な想いなんです☆

久米のみすずさんから教えてもらった
もずくの味付けの為の「ある調味料」を買いに
ショージ(行きつけのスーパー)へ・・・

そこで早くもライバル出現です(@@)
「沖縄の塩もずく 500g ¥680」

もずく緊急会議をしなきゃ!
広島担当 はらともくん!
東広島担当 かよママさん!
(ミーティング場所:国際通りのイタトマ。)

話を少し戻しますー。
それで・・・作ってみたものの!
なんだかイマイチ(><)
もずくの良さを殺してしまってる味付けに
なってしまいました・・・(♯××)
イメージもばっちりでみすずさんになりきって
作ったのですが、まだまだ甘いです。。。

最大の要因はコレだと思われます。
「久米島エッセンスが無いこと」

がんばれっ!がんばるっ!
もずく大使!p(・∩・)q

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives