HOME → 海歩記(うみあるき) → 柏島サンタダイブ!

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

柏島サンタダイブ!

  1日遅れですが・・・

☆メリィ~クリスマス☆

みなさまのところにサンタは
現れたでしょうか??

世の中がジングルベルな時
行ってまいりました!サンタダイブ柏島!

と、言っても潜ったのは今冬初の
「樫西エリア」でしたけども・・・

柏島とは違うあの雰囲気!
(どちらかというと地形です)
水温22度でのドライスーツ快適ダイビング!

『冬樫やな様ダイビング』
魚がごっちゃりなアーチをくぐったり
テングダイ!トビエイ!に出会ったり
2日間で5ダイブしてきました◎

 
サンタダイビングということで・・・

夜はクリスマスパーリー開催!
(パーリーです!パーティーです!)

お馴染みの豪華夕食は
冬ということで・・・鍋!!
しかも・・・ 『伊勢エビ鍋』 (*^^*)

カニだけじゃなくて、エビも(殻つきの場合)
無言になることを知りました。。。笑

そしてっっっ、『プレゼント交換』
1人500円分のプレゼントを持ち寄って
「真っ赤なおっ鼻のぉ~♪」をBGMに。
(ソング BY みんな)

あのプレゼントを回している間の
あの包みを開けるまでの
胸の高鳴りがなんともいえましぇん☆
プレゼント交換にはまりそうです◎
(次回忘年会で50人プレゼント交換とか!?)

クリスマスと言ったら‘ケーキ’
大月ダイビングサンタさんからと
司サンタさんからのプレゼントで
一晩に2ホール!なんとも夢の時間!
みんなで美味しく頂きました☆

クリスマスパーリーは、
いつしかマッサージ大会になり・・・
細木数子に釘付けになり・・・
ブリッジしてみたり、逆立ちしてみたり・・・
気がついたらまったりな‘ゆる~い’カンヂで・・・笑
(そんな雰囲気が好きですケド)


 
  ラストダイブでは
サンタが2人水中に現る!!

サンタの相棒のトナカイも一緒に!
ケーキの上にのってるマジパン?って
いうんですかね!?
そのトナカイをマスクの中に忍ばせて・・・
はらとも君withトナカイ☆

一身上の都合により、エントリー直後に
姿を消してしまいましたが・・・
トナカイは水中は苦手みたいですね。。。笑

ドライでのボートダイビングが初の方が
多かったのですが・・・
もうドライマスターですよ♪
すっかり冬の海とドライに魅了されちゃってました☆

ちなみに・・・ 今回のランチは・・・
なんと!大月ダイビング隊長お手製ランチ!
冷えた体にしょうが豚汁が染み渡るぅ~
めちゃんこ美味しかったですよぉーっ!

<総勢7名のサンタダイビング>
・ベテランすみださん
・オレンジパーカー似合ってます!はっとりさん
・あのテープは永久保存版です!まち子さん
・ダイビングもマッサージも上手すぎ!まゆっち
・ドラえもんフードが決まってました!はらとも君
・ワンレンとカメラを意識し始めた栄子丸
・股が破けたサンタのくろ吉

チームの掛け声は「しゃぁーっ!」笑
ドライを着るときも「しゃぁーっ!」

このスペシャルなメンバーで
潜れたことがサンタクロースからの
なによりのプレゼントだったのでは・・・☆

 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives