HOME → 海歩記(うみあるき) → 可愛いのだけれども。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

可愛いのだけれども。

フォトギャラリーに瀬戸内3枚、

画伯にまゆっち画伯の3作品アップしました!

 

8月というと・・・ 

ここまでくると、誰もが認めざるを得ません!

‘夏’って!!

 

そんな8月の幕開け~☆

 

昨日は、さちえさん・Mr.Kさん・くろ吉で海へ~

(さちえさん、リクエストありがとうございます!)

 

ちょっと行き先を変えて、ポイントは本浦でがんすぅ~!!

(あのちょっぴり崖を下りてエントリーする元祖本浦です。)

 

久々の元祖!

透明度は3~4m(浮遊物多し!)

水温はセミドライで快適~◎

 

IMAG0090

 

たくさんの出会いがありました。

一度去ってまた登場してくれた、念願のコブダイ

ウミウシ5種(アオ・シロ・アズキ・ヒロ・シラユキ)

卵もたくさん見かけました!

←黄色のグルグルが卵です。(写真ピンボケです)

 下に写っているのはアオウミウシですが、

 調べたところアオウミウシの卵は白だとか・・・

 はたして産みの親は誰なのか・・・

 

 

その他、ナベカ&コケギンポ、ヘビギンポ、

さちえさん発見のタツノオトシゴ、タコ、

それぞれが居心地の良い窪みを見つけて休憩中のメバル

カイメンの紫、ホヤの白とオレンジ、

うまく言葉にできませんが・・・これが瀬戸内海のカラー、

瀬戸内海の雰囲気ってありますよね!?

それがまた良いんです。オツなんです。

けして青い海にはマッチしない、

グリーンがかった海だからこそ!!なモノが瀬戸内海にはあります。笑

 

なべか背  

ナベカというと、岩肌に沿ってチョロチョロ這い泳いでいて

全身をさらけだしてくれてる姿を

どちらかというと目にすることが多いです。

ちなみにギンポの仲間です。

瀬戸内海おしゃれ番長の格付けがあるとしたら

断トツでナベカがNo.1なのでは!?

 

 

が、しかし・・・ 

この日は、こんなナベカ(下の画像)を何個体も

1つの根で見ることができました。

(穴の中から、つぶらな瞳)

 

IMAG0082

 

もしかすると恋の季節!? 卵を守っているのではないでしょうか。

 

そしていつもよりもガングロ(死語です。笑)、顔が黒いナベカも!

これはひょっとして・・・ 婚姻色なのではないでしょうか!

(繁殖期に色、模様が替わること。 もてたいのでメスにアピール!)

 

 

 

このナベカだけであっという間の30分!

なかなか上手く撮れないので、ますますトリコになっていしまいます。。。

(これだけで1本潜れちゃうくらいです)

※フォトギャラリーの瀬戸内に本日追加した中で

  婚姻色ナベカ(さちえさん撮影)を見ることができます。

 

写真も上手くなりたい・・・

けど、もっともっとアナタのことを知りたい・・・ 2007夏です☆

ほんと海の中には、クエスチョンマークがたくさんあります。

 

夏になると浮かべてあるイカダの下では

サンサンとまではいきませんでしたが・・・

陽の光が差し込み・・・ まるで‘レイ・ホール’です(さちえさん命名)

 

あっ!という間の60分の2本立て!

さちえさん久々のまった~りゆった~りダイビングをご満悦☆

(私も、ファンダイビング気分!?笑)

次回はぜひ3ビーチ希望で・・・(^^)

 

 

題名の「可愛いのだけれども。」

瀬戸内の住人達は相変わらずプリティなのですが・・・

 

きちゃってますね・・・

可愛い名前をひっさげて・・・ 「ウサギ」って!!

(おもわずピンクに着色してしまいました・・・)

そうです、台風です・・・

 

明日夜出発の柏島までにはなんとか過ぎ去ってくれるようですが・・・

海が少し心配です(:;)

そして、瀬戸内のアナタが心配です。。。

 

そろそろ足音が聞こえてきました!

風もザワワ・・・ザワザワ・・・ 台風対策突入です!!

コメントCOMMENTS

インストラクター二人も貸切っちゃって、元祖・本浦を満喫しました。
また、お願いします。

ウミウシを撮るたびに、
写真、うまくなりた~い!!
と感じるこのごろです。いえ、そんな時期なのです・・・
(はやくもスランプか?!)

いつもはプカプカしながらのナベカ撮影なのですが、今回は、撮りやすかったですよ。

さすが、元祖!!

2007.08.03 投稿者:さちえ

お久しぶり~。ホームページ、リニューアルしたんですね、中国からだと見れないので知りませんでした。黒ちゃんも写真を撮るようになったのですか?

2007.08.04 投稿者:cpond

お久しぶりです!cpondさん!!
ありがとうございます!!
返事が遅すぎて・・・すみません。。。

ここ最近アツイです!カメラ☆ カメラ勉強中です!!
カメラといってもコンパクトデジカメですが・・・
バシッと撮れたら、これがまたキレイに撮れちゃうんですよ☆
(ですよねっ!!さちえさん(^^))

cpondさんとの再会を楽しみにジャパンで待ってます☆

2007.08.31 投稿者:くろ吉∞

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives