HOME → 海歩記(うみあるき) → 月への階段調査中。(照)

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

月への階段調査中。(照)

アップが遅くなりました・・・

 

題名はサンデーの名言です☆

      (By さちえさん)

 

秋といえば○○の秋。

Rayでは部活動の秋が

始まろうとしております。

 

 

カメラ部、三線クラブ、読書部、ダーツ部、社長塾、

フリスビーズブートキャンプ・・・

Rayでは、毎日カーニバルです。

これからのシーズン、毎日秋祭りです。

 

もうひとつ、秋といえば、

昼下がりに、メガネでもかけて出窓に腰掛けて

洋書なんかをパラパラ・・・

そしてロイヤルコペンハーゲンに注いだ

甘ぁいロイヤルミルクティー・・・(これぞっ午後の紅茶)

時々(何もないけど)憂いなため息・・・

「ちょっぴりセンチメンタル」が似合う秋です。笑

 こんな秋の時間を過ごしてみたい・・・

IMAG0625

 

 そんな秋にふさわしい!?

 インテリな倶楽部が今宵も誕生しました。

 

  その名も 〝天文部〟 

 

 発起人は、ようこさんです(でっかい望遠鏡所有!!)

 

 

この日、月がでるのを待っていたのですが・・・

今月26日の第2回目天文部へと

感動は持ち越されました。(楽しみぃぃぃ☆)

 

でも木星は、この目でしかとっ!!

地球の自転を初めてかんじました・・・(嬉泣)

 

上の写真は、 

望遠鏡撮影がしたい!と熱き想いを抱くようこさんに

さいとうティーチャー、レクチャー中の図です。

 

IMAG0629

 

カメラ部も・・・ ついにココまで来てしまいました!!!

 

私もはじめて知ったのですが、望遠鏡を使っての

かぐや姫の撮影は、望遠鏡の覗くところに

カメラをはめて撮影するそうです。

(細かくいうと、それだけではないのですが・・・)

 

 

 

そして、カメラがあれば撮る、撮る、撮る。

水中・陸上問わず、いつ何時、どこでも、撮る!

なんでも絵にしちゃう!

これぞRayカメラ部の真髄です(≧▽≦)

 

IMAG0636   IMAG0634

 

※ 企画委員のさちえさんより伝言です。

  『カメラ部の方は、自動的に天文部にも入部となりまーす』

 

 

季節は変わっても、熱さは変わらない・・・

そんなカメラ部の熱き想いを胸に

フォトギャラリーに「カメラ部」を追加しました!!

ここは主に陸上写真をメインにアップしていきたいと思います。

コメントCOMMENTS

なんか、あの日を思い出しました。
hattory氏・さいとうさん・くろちゃん・わたしでカメラだけのツアーをしたいね。
って語った日です。

その、日御碕フォトツアーも無事に終わり、
火曜友の会に参加したいという人がたくさんいるということを知り、
その友の会では、柏島遠征。
今度は望遠鏡からの撮影に挑戦。

そしてまた、柏島フォトツアーが待っている・・・。
こんどは、どんな仕掛けが・・・
じゃなくて、写真が・・・被写体が・・・

この胸の高鳴り、どうすればいいんでしょう。
カメラ部、いきおいついてますね。


2007.10.04 投稿者:さちえ(カメラ部企画委員)

いや~、あの望遠鏡の太さにはビックリですね~。(@。@)
天文台によくある望遠鏡と同じ構造の反射望遠鏡です。
反射望遠鏡といえば、昔は、屈折望遠鏡より値段がめっちゃ高くて、扱いの難しい望遠鏡だったので、憧れの存在でした!
それで見る事が出来るとは!\(^。^)/

この時は、自分の知識の無さと、部品の不足により、望遠鏡での撮影は出来ませんでした。
後で分りましたが、今ある部品での撮影も出来たようです。いせさん、ごめんなさい。(>_<)
全然レクチャーになってませんでしたね。(^^;

木星は、子供の頃初めて見て、木星の衛星を見て、感動した惑星です。
土星の輪はぼんやりとしか見えなかったので、木星の方が好きでした。

26日はまたあの反射望遠鏡が覗けるのが楽しみです!(^^
いせさん、お願いしますね!

2007.10.05 投稿者:サイトウ

☆天文部☆発足☆ありがとうございます
外で、みんなで、夜空観望会・・・私の憧れだったので、ウレシイです\(^▽^)/

あいにくの夜空で・・雲ばかりで・・・(T_T)
あの感動の月を皆さんにお見せできなかったのが、残念です。。。

26日は晴れるといいですね(^^)
一応、月の出と入りの時間はばっちりのようです・・・☆
あとは、天候が・・・???~~~晴れるといいですねー

サイトウさん、いろいろ調べてくださってありがとうございますm(_)m
Rayのみなさん、寒い中遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m
26日は正座早見表なんて、持っていきます(^^)

温かい格好で集合です☆

2007.10.06 投稿者:いせち☆

Rayさんちの駐車場をお借りする立場の人間がいうのもなんですが・・・
26日(金)、カメラ部メンバーに限らず、興味のある方はどうぞお越しください。
って、勝手にいっていいのかな。(^_^;)

ただ、カメラ部員に自動的に入部になるだけですから(笑)

2007.10.08 投稿者:さちえ

盛り上がっておりますね~!!
なんだかウキワクです☆(ウキウキしてワクワクする)

さちえさん、サイトウさん、いせち☆さん
コメントありがとうございます!!

語ったあの日から、1つ1つ実現していって
また夢がどんどん膨らんでいって・・・☆
本当にみなさんのお陰です(^^)ありがとうございます!

今だけ限定で陸上のみの部員ですが
またみなさんと水中でパシャパシャと
シャッターをきれる日を心待ちに・・・
補欠にならないように、練習します!笑

26日、よろしくお願いします☆
個人的なテーマは
「ウサギはいるのか、やっぱり餅はついているのか」です。

2007.10.08 投稿者:くろ吉∞

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives