HOME → 海歩記(うみあるき) → 拝啓、牛氏。(ウシシ)

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

拝啓、牛氏。(ウシシ)

先日はカメラ部のみなさんお疲れ様でした☆

フォトダイビングツアーin柏島での

みなさんの「渾身の一枚」ただいまアップ準備中です。

シベリア超特急並に進めております。笑

もうしばらくお待ち下さいませ!!

 

本日は海洋実習!

前回の‘つぶやき’にアップした

まゆっち’Sフレンドのあやさん!

クラゲにも負けず!!(最近ミズクラゲが多いらしく・・・)

今日がダイバー誕生日ですね♪おめでとうございます!!

 

テラスではログ付けが行われてます。

「エソ」という名前が聞こえてきました・・・(魚です)

いつか、うそぉーっ!?と言うと見せかけて

ダイバーらしく「えっそーぉ!?」と言ってみたいと思います。

その場面を想像すると・・・ ほくそ笑んでしまいますが・・・

きっといつもと同じく 失笑でしょう。

 

はいっ!話は変わります。

あるものを、修理にだしておりました。

それが今日戻ってまいりました!

着々と準備が整っております~

 

なんてったって! 

もうすぐ‘あの季節’(*´艸`)

 

IMAG0109

 

そうです! ぽっかぽかドライスーツ☆

(画像は、去年のです!なつかしぃ~)

溶けちゃうような陽射しがなくったって!

キュウセンが冬眠しちゃっても!

水着でペットボトルのお湯をかぶるときの

あの爽快感がなくったって!

帰りのアイスの美味しさが7割引になったって!

 

 ‘これからの季節だからこそ’が

 待ち受けてます(*´艸`)

 

思えばチーム瀬戸内もカメラ部も

全ては‘この季節’から始まりました☆

(ねっ!ささきCap☆)

 

今年のダイビングシーズンは幕が降りようとしてます。

映画でいうとエンドロールが始まりました。

っが、しかーし!

みなさんまだ席をお立ちにならないでくださいっ(>人<)

 

ここからまた始まります!

ここからまた揚がるのです!

 

それはカーテンコールのように幕が揚がるのではなく!

 

ポイントに到着して車から降りた時の、寒さは否めません。

天気が良くても、夏に比べると水面のキラキラ感は劣ります。

夏のようにドッカーン的な胸の高鳴りじゃなく

どこか心の奥底からフツフツと湧き上がって

しだいにメラメラと燃える闘志のような。

ひとたび顔を水につけると・・・

一瞬目を疑ってしまう時もあります!

それくらいに透き通った水☆

 

水中は静かです。 

水の中なので静かなのは当たり前だと思われますが 

ほんとうに静かなんです。 

夏にはない独特な静けさを私は感じます。

しんしんと雪が降り積もるときのような

冬特有の静けさってありますよね!?

(冬って「静か」がよく似合いますね)

水の中では、吐く泡までも静かなような・・・

 

浮遊物もないクリアすぎる視界と

その視界に入り込んでくる魚の数の少なさのせいもあってか、

静かというより、静寂という言葉が似合います。

 

それは寂しい景観じゃなくて、

‘この季節しか’感じることの出来ない海だと思いますが

ダイバーが100人いれば、同じ海に潜っても

‘この季節しか’感じることの出来ない海が100あると思います。

 

自分の感覚を押し付けではなく、「紹介する」

限られた水中での時間を、視界だけでなく感覚を研ぎ澄ませて

存分に楽しんで頂きたい・・・

 

この透明感と静けさを、瀬戸内海の夏の顔しか見たことのないダイバーに

いやっ!夢は大きく! すべてのダイバーに感じてもらいたい!!

 

おっと! 話が熱くなってきました。笑

 

冬の海を想うと・・・ 

むしょぉーに!潜りたくなってきました(*´ο`*)=3

 

※ 冬の海は静かだと書きましたが・・・

   生物がなにもいないわけじゃないです◎

   冬には冬の・・・ そうです!(*´艸`)

   きちゃいます! 海の宝石・牛氏がっ!

   (注:ウミウシのことです)

 

   ちなみにこれは最近お気に入りの顔文字です。

     (*´艸`) 意味は「ウッシシ。笑」です。

  

さぁーっ!!!

夏と同じくらい、海への衝動に駆られる

ダイビングシーズン2007~2008が始まります!

 

※ まゆっち画伯の本日のログからパシャリ!

   フォトギャラリー「画伯」に1枚アップです◎

コメントCOMMENTS

フォトツアー&海洋ありがとうございました☆
最近海三昧で…働くのがダルダル君です(--:)
また海よろしくお願いします!!

2007.10.16 投稿者:まゆ

海三昧の週末☆
お疲れ様~♪ありがとーうっ(≧▽≦)
現実に戻るのが・・・ (><)
また海に充電しにいこうね~♪

2007.10.17 投稿者:くろ吉∞

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives