HOME → 海歩記(うみあるき) → (勝手に)モデル気分でした

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

(勝手に)モデル気分でした

大工の季節

落ち葉がRayガレージに舞い込む季節

 

今朝、落ち葉を拾い集めていると

(焚き火をするわけではないのですが)

急に思い出しました! 

(印象深くて憶えていたわけではないのですが)

 

私が拾うのは落ち葉、

ミレーが拾うのは落ち穂。

 

絵画のことはまったく知りませんが、

ミレー(画家)の有名な絵「落ち穂拾い」

なぜか急に頭の中に・・・

 

なんだか今日は、へんてこりんな‘つぶやき’に

なっちゃいました。。。笑

 

 

M0011458「本日のRay」でも

叫んじゃってますけど・・・

 

ほんと美味しいです☆

 

早い者勝ちなので、この週末は

みなさんRayにダッシュです!!笑

コメントCOMMENTS

秋なんですなぁ。
野生児、くろ吉∞も思わずゲ~ジツしちゃって・・・。

私が拾うのは落ち葉、
ミレーが拾うのは落ち穂。ってか・・・

いや、まてよ。 それは、おかすぃ!
パリの「オルセー美術館」におるせぇ
ミレーの「落ち穂拾い」を、よっく見れー!
正しくは、「落ち穂を拾う農民達をミレーは描いた」のだ。

むしろ、ミレーならワテは「晩鐘」のほうにノスタルジアを感じるな。
それは4~5歳のコドモの頃、部屋の壁に貼られたポスターだか
カレンダーだかの「晩鐘」の農夫の夫婦が暮れなずむ畑で手を組んで祈る、
いかにも荒涼とした物悲しい光景を見ながら眠りに落ちた日々の記憶・・・。
あの荘厳な宗教的構図に幼な心に畏怖さえ感じたものだワ。

もっとも、今では「晩鐘」よりも「晩酌」のほうがより魅力的なんやが(笑)

う~~ん、秋ってやつは、人を詩人にするなぁ・・・。
ワテも負けずにもヴェルレーヌするべぇ。

秋の日の ヴィオロンの ため息の・・・
くろ吉∞が拾うのは落ち葉、
ワテがなるのは濡れ落ち葉。(笑)

ところで、「大工の季節」って書き出し、本文とぜんぜん関係ねぇ~!?
おっぱっぴ~。


2007.11.02 投稿者:くめ吉◇

早速明日(11/3)、Rayにダッシュ(奪取?)しま~す!(^^;
落ち葉をいっぱい集めて焼芋ってのもいーでしょうね!

最近、くろちゃん、つぶやきにニュースにホームページの入力頑張っていますね!
 ( ^▽゚)b グッ!
毎日見るのが楽しみになってます! o(^0^)o

2007.11.03 投稿者:サイトウ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives