HOME → 海歩記(うみあるき) → 同じ方向に5車線

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

同じ方向に5車線

昨日はスタッフ研修(「ニュース」で公開中)で

大阪へいってまいりました!!

 

とんぼ帰りだったので大阪の町は車窓見学?でしたが

いやぁ~ だ・い・と・か・い・・・

圧倒されちゃいました!!

 

驚いたことそのものを題名にしてみました。笑

あと、何度行っても高速道路がよくわかりません。。。

まっすぐ走るならまだしも、○号線から○号線とか・・・

 

色んな意味で〝シンプルライフ〟 我似合是一番。(チャイニーズ風に)

自分にはこれがやっぱり1番あってるなぁ~(^^;)

言い換えれば単純・・・ 笑

 

でも、あの高さのビルに、あのたくさんのマンションや家々、

たっくさんの行きかう人々、 

日本だけでもこんなに世界は広いんだ!ということは

忘れないでおこうと・・・

流れていく車窓の風景を見ながらの帰り道

とろべ~(おしゃぶり昆布)をかじりながらそう思いました。

 

 

さてさて!研修のほうですが

ばっちりみっちり吸収してきました!!(座学&実技)

以前に比べ、行うべき手順がへったことで

「シンプル」で「迷うことなく」そして「より早く!」

心肺蘇生法が出来るようになりました。

 

良い意味で「簡単」になったことで

入口がグーッと広くなって

これまで難しいという先入観や恐怖心を持たれていた方にも

受講して頂きやすくなったのではないでしょうか(^^)

 

バスや電車で隣り合わせた方が

街角ですれちがう方が、

マックスバリューで買い物にいそしむたくさんの方が

心肺蘇生法を行うことができる・・・

近い将来こんな世界であってほしいですよね☆

 

研修では、

同じNAUIインストラクター(初対面の方も含め)の方々と

お話をさせて頂けた事も刺激になりました◎

 

Rayでは今年から本格的に心肺蘇生法の講習を行ってきました。

来年はもっとたくさんの方に心肺蘇生法の大切さと必要性を

知っていただけたら・・・

(ちなみにダイバーじゃない方でも受講可能です)

 

練習用の人形もRayにはありますしっ!

私も日々練習を重ねたいと思います!

 

やる気度 マーーーーーーーックス!MAX!

(もちろんジャンプしながら手を交差させて) 

 

すぎゆく2007年を名残惜しんでいては・・・

2008年はもうすぐそこに!!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives