HOME → 海歩記(うみあるき) → まっしぐら。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

まっしぐら。

新しい発見がありました。

 

「ネコの気持ち」

 

それに、ポカポカ光線(日の光)を加え

さらに縁側があれば、なお・・・

枕は二つ折り座布団、これポイントです。

 

海日和でもありますが、お昼寝日和と

思う方もいらっしゃるのでは!!?

 

厳しい寒さの冬を乗り越え

春は新しい命が芽生える季節ですが

うなずけちゃいます。

 

外にでて、日光を浴びて、背伸びをする、

それだけで身長が伸びた気がします。

 

土筆か、くろ吉か・・・ 笑

 

土筆もそろそろ終わりかけ!?ということで

「こっそり春摘みツアー 土筆とり納め」を

1人開催してみました。

前回はいたるところに生えていたのですが

今回は探すところからスタート。

 

 んっ・・・!? この感覚・・・

 んーっ! これこれっ!!

海の中でお目当てのものを

探している時と同じです◎

瀬戸内でいうとウミウシですかね。

タツノオトシゴ、サンゴタツなんかも・・・

 

ということで、土筆EYE☆で挑んだところ、

ウミウシ天国ならぬ(1つの根にごっちゃり)

ツクシ天国発見!! 

ヘンゼルとグレーテルがパンを追いかけたように

くろ吉は土筆を追いかけ、摘んで・・・

残念なことに、お菓子の家にはたどり着けませんでしたが

あっという間にザルいっぱい!

 

話は変わりますが・・・

例えば、しばらく日帰りでサンゴタツを探して

潜っていたとします。

サンゴタツって、黒っぽいですよね。

そして質感は硬めなかんじ。

面白いことに、陸上でも同じようなものを

探してしまう傾向があります。笑

似ているモノが落ちてたりしたらついつい目が。笑

これは、その時出会いたいなぁと思っている

探している生物と同じものを

陸上でも無意識に求めちゃってます。

 

DSC_0593

      プテラポゴン・カウデルニィ

  英名:バンガイカーディナルフィッシュ

  和名:天の川天竺鯛(アマノガワテンジクダイ)

 

さすがに、↑コレは瀬戸内海だけじゃなく

日本ではお目にかかれませんが・・・

(でもちゃんと和名があるところが^^

 そして素敵なネーミング)

インドネシアのバンガイ諸島周辺に生息してます。

 

熱帯魚屋さんで不覚にも初対面してしまったことは

封印して・・・

かれこれ○年思い続けている愛しの君と

水中ランデブーできるのはいつの日か・・・☆

 

さて!土筆に引き続き

気になる!?次のツアー内容は、、、

ちょっと旬から離れて・・・

 

DSC_0753

 

〝実証してみよう!サルスベリの木〟

開催日:調整中 

最少催行人数:おひとりさまから

服装:お気軽に普段着でお越しください

    (スパイク靴はご遠慮願います)

準備物:ほんの少しの勇気とやる気

 

注:いまのところ、フィクションです。。。

コメントCOMMENTS

もーすっかり春ですね~。(^。^)
外では生き物の息吹が感じられますが、
自分の旬は、
春眠暁を覚えず・・・
毎朝二度寝との戦いに苦戦中です。(^^ゞ

ツアーといえば、今度の阿嘉島。
阿嘉島は初の自分に何を見せてくれるのか、今から楽しみです~!

2008.04.15 投稿者:サイトウ

参加希望(・∀・)ノノノ♪

2008.04.15 投稿者:ぐっぴー

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives