HOME → 海歩記(うみあるき) → 背中の存在。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

背中の存在。

鹿児島での海面急上昇。

 

‘自然と水’の

人間では太刀打ちできない

力の強さを改めて感じさせられました。

 

そんな大自然の中で

 「私たちは楽しむ」

 

私たちダイバーはタンクを背負って

水の中に入ります。

 

もう1つ背負っているもの

  〝リスク〟

 

タンクのエアーは少なくなっていきますが

背負ったリスクは多くなっていきます。

 

怖いものでもあり、

怖くないものでもある。

 

でも、スクーバダイビングは

博打ではないのです。

 

安全だからこその、楽しみ。

バディを心配することの、喜び。

究極の世界だからこその、一体感。

 

こんなスポーツは

ほかには無いと私は思ってます。

 

 

うーん・・・

なんだかまとまりのない‘つぶやき’に

なってしまいました^^;

 

明日も、幸せを求めに潜ってまいります☆

コメントCOMMENTS

リスク・・・・確かに普通は人の住めない水の中
そこに行こうと思えば当然背負わなくちゃいけないものですよね
しか~し、リスクを忘れずみんなで気をつけ合えば
普段と違う世界だからこそ、楽しみも沢山待っているのではないかな~
っと、最近思ったり

っとなんか硬いコメントになってしましましたなw

2009.03.01 投稿者:ひろ

こないだバディがボンベの圧力が50を切ったので、
予定通り水面移動すると合図を送ってきたので、
OKサインを出しました。
もうカメラの電池も切れてしまったので、撮影も出来ないし、
一緒に上がって水面移動しても全く良かったのですが、
まだ自分の圧力は80位あったので、
常にバディの見える位置にいれば、潜ってても大丈夫かな~
って思って、潜って進んでいると・・・・
くろちゃんに「水面移動しましょう」とさとされました。 (>_<)
その時、この”背中の存在”のつぶやきを思い出しました。 (O_O;)ハッ!!

う~ん・・・
なんだか日記みたいなコメントになってしましました。 m(__)m

2009.03.02 投稿者:サイトウ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives