HOME → 海歩記(うみあるき) → (aim) jibun-zou

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

(aim) jibun-zou

ついつい目線をあげてしまいがちな

季節です。

 

草むしりをしていると・・・

こんなところから(タフに)

こんなところに?(意外性)

足元をしっかり見据え(芯の通った)

 DSC_05151 

踏まれるから強くなる

見てもらうために 咲くのではなく

生命いっぱいに生きる その結果が

花を咲かせ 実を結ぶ

こんな自分でありたいとおもう。

 

摘むことができずにいます。

 

春の昼下がりー。

コメントCOMMENTS

世に言う”ド根性植物”ですね^^

踏まれてもタフに、ここに芽を出すと決めて、芯を通し
芽を出し、花を咲かせたからといって誰にも見られる事は
無いかもしれないのに、見つけた人には命いっぱいに生きている
その姿から、少しの意外性と強さ、そして、どんな花を咲かせ
どんな実を結ぶのかという期待と希望をあたえてくれる。
そんな自分で私 ”も” ありたいと思う。


実に春らしい”命”を感じさせる一枚ですね^^

今回はガラじゃないコメントですがそれにはちゃんと理由が^^;
作者さんならすぐピンと来ると思います^^
単語を引用して作り変えてしまった事はご勘弁を^^;

2009.03.31 投稿者:ひろ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives