HOME → 海歩記(うみあるき) → 陸にいて海を知る。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

陸にいて海を知る。

さとうきびの収穫がはじまってます。

 

ここは、久米島。

 

この前、教えてもらったこと。

 

DSC_0423

 

 

さとうきび畑に

〝すすき〟が生えると

海では〝こぶしめ〟が出始める。

 

山と

海は

つながっているー。

 

 

島の大きな教えを

一粒も、一滴でもこぼすことなく

我が小さな器ではありますが

だけど、ちゃんと受け止めてまいります。

コメントCOMMENTS

山と

海は

つながっている

まことにそうですね。

久米島に思いをはせながらも  元旦からもう3回スキーに行ってきました。

猫山  県民の森  道後山。

ワタシの昨日の服装

ユニクロのハイネック暖か肌着   ウールのセーター   ユニクロのフリースジャケット

ごっついモモヒキみたいなタイツ    厚地靴下    貼り付けタイプのホッカイロ   

鼻まで覆える首巻   デカいゴーグル   耳まですっぽり毛糸の帽子

完全武装の上に、スキーパンツとスキージャケット。

スキー歴は36年になりましたが 寒がりはなおりません。

やっぱ余生は沖縄で ≪あと何年待てば≫

好きな時に海に向かい 体中を溶かす

たまにはボートでサンゴ礁を堪能

潜って色とりどりの魚にあう 

 ゆったりと まったりと サトウキビをかじりながら散歩

ゆめじゃなぁ~    叶えたいなぁ~ 

2010.01.18 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives