HOME → 海歩記(うみあるき) → 本日、12月12日(大安)。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

本日、12月12日(大安)。

愛しの漁礁・・・

 

涙なくしては語れない漁礁・・・

 

世界で一番小さいのではないか漁礁・・・

 

世界で一番住みにくいのではないか漁礁・・・

 

ひじょーに気になっております。

 

蓋を開けすぎたことに。。。

 

何か良い策はないか?と

夢にまででてきそうです。

 

泳いでいっても良いですか?笑

 

 

 

はやいもので

久米島にきて1ヵ月がたちました。

 

生活するうえでこれは必携!

ということで・・・

入手しました。

 

CA3B0203

 

 THE〝沖縄手帳〟

 

これ、ものすごく長方形・・・ではなく

重宝してます!!

 

 

何が書いてあるかというと・・・

CA3B0204

 

旧暦でいうと今日は◇月△日。

(沖縄はだいたい旧暦でうごいてます)

今年のお正月はまだ迎えてないのです。

2月14日が旧正月にあたります。

 

おっ!! セント・バレンタインDAYだっ♪

 

そのほか、海で生きる者としてかかせない

満潮・干潮の時間と、今日の潮。

 

そして、日記もつけられるようになってます。

 

沖縄の年中行事なんかも

解説付で表記されてます。

 

これで、あなたもわたしも!

〝うちなんちゅ〟

(うちなー:沖縄、 ちゅ:人)

 

久米島にお越しの際は

ぜひ旅の思い出としていかがでしょうか?

 

いつでも、どこでも!

〝うちなー気分〟

コメントCOMMENTS

漁礁、漁礁われらの漁礁
改良が必要ですか;;

今度住人に意見を聞いてから模様替えをしましょうかね~
ちょっと早いですが春仕様なんてどうでしょう?

2010.01.26 投稿者:ひろ

安心してください
近々訪問してみます(^_-)-☆

2010.01.30 投稿者:きゃっぷ~☆

キャップ~☆より早速、お誘いを頂きました。\(^。^)

本浦としては、久々の新築物件!
入居者が居ればよいんですが・・・

もし、入居者がいないようであれば、
”世界一”
の名に惹かれながらも、入居者がいないのでは漁礁とは言えないので、
住み易いように改築しなくては。
(^_-)-☆

2010.02.02 投稿者:サイコウ@神戸出張中

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives