HOME → 海歩記(うみあるき) → sugar cane.

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

sugar cane.

初対面から4日がたちました。

 

その名は、Mr.ケイン。

 

知り合いから、お友達に

なってきたところです。

 

〝さとうきび〟

 

刈ってます!!!

 

さとうきびの

さとうきびによる

さとうきびのための

鎌ー。

 

DSC_0545

この鎌でさとうきびの葉っぱを‘かさぐ’

 

 

 

ひたすら、さとうきびと向き合う。

 

無の境地でもあり

色々考えることができる時間でもあり

 

ジワッとかく汗は、

海とはちがうしょっぱさです。

 

 

いま、向かい合っている

この一本が

砂糖になり

あなたの口にもしかしたら入るかもしれない!?

 

なーんてことを考えると

ウハウハしちゃいます。

 

DSC_0548

コメントCOMMENTS

さとうきびの鎌って すんごいアーチでそっくりかえってますね。

収穫されたサトウキビちゃんが 私の所に届く時にはきっと姿を変えているでしょう。

≪≪≫豆大福≪≫≪≫に

2010.01.25 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives