HOME → 海歩記(うみあるき) → クローキチ。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

クローキチ。

DSC_0479

        (1月下旬撮影)

 

くぅ~・・・ 眩しいぜっ!!

 

先日、ご紹介した「ざいまっち」

 

当初、1週間滞在予定のところ

 

2週間になり・・・

 

さらに予定は未定の未定で

 

なんとぉっ!

 

3月下旬まで滞在しちゃうことに。(予定)

 

 

 

ココでしか経験することができないこと

 

海も山も、畑も、川も・・・

めいっぱいカラダでかんじてっ!!

 

ボーイズ・ビー・アンビシャス!

 

ではなくて、

 

進むべき道、歩みたい道は、見つかった。

 

青年よっ! 

大志にむかって!!

 

 

 

照りつける太陽が眩しいんじゃなくて

 

そんな、ざいまっちが眩しいぞっ☆

コメントCOMMENTS

オーシャンズ報告です。

大勢のスタッフの皆さんの努力と情熱が ビシバシ伝わりました。  まさに大作です。

地球の70%を占める海の広さ 深さ 神秘の世界   生命の源の入り口をのぞいたようです。

  生き物が各々の環境で生きている不思議の世界を 広大なフィルムの中からまとめ上げた作品

なのでしょうが、欲張りな私は、もっと沢山 総てを観たいと思いました。

私がレイさんに出会ってなかったら この感動は味わえなかったことでしょう。

ダイビングのイロハから教えて頂いて、ライセンスを取得でき、皆さんに手をひいて頂きながら、

見守って頂き、リードして頂き、やっと自分の体を 海中に沈めた時の感動を思い出しました。

でもオーシャンズを観て それは自分の片足の指の先っちょを、 偉大な海にチョンと浸しただけ。

自分の目 耳 で知っていた地上の生き物よりも はるかに多くの生物 たくさんの命の営みが

海洋では繰り広げられていることを知り 恥ずかしい気持ちです。

日々の些細なことに 振り回されている自分の小ささに気付くことが出来ました。

でっかい海であろうと、無知な人間の愚かな環境破壊が進み 生き物の生命傷付けないよう

願っています。    映像の素晴らしさ 美しさは 観てのお楽しみ。

きびしい自然の中でも 強く たくましく 愛しいかれらの姿をご覧頂きたいです。

(映画の内容より感想文ですみません 私は配給映画会社の回し者ではありません) 

2010.02.06 投稿者:福山のゆうちゃん

福山のゆうちゃん、感想有難うございました。(しかも大作)(@。@)
自分も観てきましたよ。(^^)
やはり大画面で観る迫力は凄かったですね~。

レイさんのおかげでダイバーになれた私。
ダイバーになってない自分が観たら、映像美や今まで知らなかった生物を見て感動した事でしょう。(@。@)
ダイバーになってる自分はそれに加え、一緒に潜っている気分も味わえました。(^0^)b
クジラやサメのシーンでは、
近! でか! 怖!!
知ってる魚のシーンでは、
へ~! かわい~♪
その他いろいろ・・・・・・

あらためて、海の大きさと美しさと を知ることが出来ました。

「ダイバーだったら、観るべし」

って感じでしょうか・・・(^^ゞ

2010.02.07 投稿者:サイコウ

サイコウさん!
私たちも撮りましょう!
”SETOUTI‘S”を☆

キヌバリやメバルはもちろん!
WAREKARA,AMEFURASHI,TACHIUO,IGOIGO,
NEZUMIHIMEUO,KUROUO,
BIJINMIHOHAZE などなどの生物にご出演いただいて☆
わたしたちの海を撮りましょう!
きっといいものができますよ☆


2010.02.08 投稿者:きゃっぷ~☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives