HOME → 海歩記(うみあるき) → ドラマは作・・・

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ドラマは作・・・

DSC_0897

(ダイビングフェア2010会場内)

 

 

ダイバーの多さと

 

飛び交うたくさんの声と

 

あちこちでもらったパンフで

ふさがっていく両手

 

「ダイビングのスケールの大きさ」を感じた

あの日の自分。

 

足をとめるタイミングもなく

会場を流れるように進むなかで

 

時が止まったー。

 

1枚の写真の前。

 

悩む、悩む、そして悩む。

覗く財布の中は、何度見ても乏しい。

 

「いつの日か、この手で撮ろう」

 

 

この想いは、時を経て・・・

885748890_c84889a12f

(Photo:kurokichi)

 

 

そして、さらに時を経て・・・

 

首からさげるタグに記された

「 EXHIBITOR 」 (出展するもの)

 

走り続けて10年。

 

人の生きる道は、つながっている。

 

 

 

<補足です>

ダイビング専門学校時代に

夜行バスにのり東京へいきました。

目的は、ダイビングフェアを見に行くこと。

 

そこで、プロのカメラマンが

撮影した写真が販売されていたのです。

予算は2枚分。

悩んだすえに選んだのは

・ダイバーのシルエット

・クダゴンベ 

泣く泣く断念したのが

・ロタの「ロタホール」

 

その時に、なぜかこの決断に至ったのです。

(いつか撮ろう・・・)

 

数年後、その瞬間がやってきたのです。

 

そこで、締めくくりを迎えたと思ったのですが

 

さらに数年後に

出展者として池袋サンシャインを

再訪する日がくるだなんて。

 

人生というのは〝一筋〟なんですね。

 

〝時を経て・・・〟

この次の展開が、

いつ、どのように、どんなタイミングで・・・

 

自分のことではありますが

楽しみでしょうがいない。

 

 

<さらに補足です>

「ドラマは作られるもの。」

というタイトルで一度アップしました。

 

が・・・

 

よくよく考えると

自分のドラマであって

made it 自分なわけで。。。

 

作りたくて作ったドラマの‘作れた快感’は

たまりません。

 

けども、その影で

ひょっこり生まれたドラマに

〝気づいた瞬間の快感〟に

酔いしれるのも酔い(良い)ものです。

コメントCOMMENTS

自分で作るドラマも達成すれば感動し、
偶然のドラマもまた思いもしなかっただけに感動する・・・


自分はよく旅をすると、その旅先で
自分で自分に宿題を作ったりします。
また再びここへ戻ってくるために・・・
でも作ろうと思って無くても出来てしまう旅もまたあります。
久米島のように・・・

人生もまた旅のようであり・・・

2010.04.04 投稿者:サイコウ

人に歴史ありですな~
終わった・別れたと思っていても
いつ、どんな形で再会・再開するか分らない

別れはいつも突然にとは言いますが
それがいつ来たとしても
それが最高なサイカイにつながるように
今日もせっせと種まき種まき

<つぶやきを読んで突然ひらめいたもの>
「人生というのは〝一筋〟なんですね。」
・・・・・・・いちきん?
はて?どこの筋肉の名前だったかな?_?
・・・・・ああ!「ひとすじ」か
この流れで筋肉話はさすがにないか^w^;

と、まあ・・・・こんな事があったとかなかったとか

2010.04.04 投稿者:ひろ

ときどき不思議に思うことがあります。

ず~っと以前に すご~く欲しかったもの

叶えたかった夢

経験したかったこと

逃してしまったチャンス


色んな事情で手に入らなった (ソレ) が突然に今、自分の前に来る。

すご~く嬉しい時もあれば、 今の自分にはもう興味のないことも。

一生懸命にがんばって達成できた時は 何事にも替えられない感激が生まれます。

でも結局のところ ほとんどの事は、日々生きてゆく過程の一部


なんくるないさ~     私はこの言葉に出会って良かったです

くろちゃん いい経験を積み重ねて 日々ますます進化していますね。

進化しすぎて 魚類か両生類にならないかと心配しています。

         福山のゆうちゃん

2010.04.05 投稿者:福山のゆうちゃん

ひろさんもドキッときたみたいですね~
自分も実はドキッと来て、
書こうかどうしようか迷ったところであります。

「人生というのは〝一筋〟なんですね。」

ひろさんのようにボケることも出来ず、
福山のゆうちゃんのように遠回しに触れることも出来ず、
結局スルーしてしまったのですが・・・
”一筋”
だからこそ、出会った時の感動も一入なんですよね・・・

多趣味で、全て中途半端なサイコウでした。(^^;

2010.04.06 投稿者:サイコウ@中国(東莞)

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives