HOME → 海歩記(うみあるき) → ほんの一部です。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ほんの一部です。

・テレビのお天気お姉さんに

 親近感をおぼえる

 

・基本、左側通行だということに

 やっと気づく

 

・コーヒーがとにかく美味い

・そんなシアトル系に寄って

 都会人になった気になっている

・ が・・・、バリエーション豊かすぎて

 レジの前でモタモタする

 

・探さなくても、目的のモノにすぐ出会える

 

・購入したものを渡されるときに

 「お品物を・・・」と言われる瞬間だけ

 セレブになれた気がする

 

・セブンのおにぎりのパッケージデザインが変わっている

 

・これだけ歩き回っても「ココストア」に

 めぐりあえない。

 

・総歩距離は、おそらく

 88往復と3/4以上かと思われる

 (はての浜換算で)

 

・「恵比寿駅」発車メロディは、エビス。

 (ビールのCMに使われているもの)

・「高田馬場駅」は鉄腕アトムなのは・・・なぜ?

 (手塚プロダクションが高田馬場にあるということから。らしい)

 

・リブロに、心浮き立つ

 

・地下鉄から地上にでるとき

 (初めて降り立つ駅)

 どんな光景が広がっているのか。

 ひそかな楽しみ。

 

・五反田は閑静である

 

・中野の鍋屋横丁、おすすめです

 

 

 

・「池袋駅」に着くと

 ホッとしている自分がいる

 

・「北口」をでると故郷のようにおもう

 

・寝床ちかくにある

 「ブラジリアン柔術」の道場が気になっている

 

東京生活6日目ー。

 

なぜか、急に髪の毛が伸びた気がします。

 

 

(東京チムドンドン記)

DSC_0899

コメントCOMMENTS

都会では思った以上に歩きますよね~。
最近車社会の田舎以上に歩き回ると思います。

・大阪と東京でエスカレーターの立つ側が逆なのでなかなか慣れない。
・コーヒーはバリエーションが豊か過ぎて選びきれず、いつも同じものを注文してしまう。
・探さなくても目的に近い物は直ぐ見つかる。でも本当に欲しいものは高いか見つからない。
・自分は「お品物を・・・」と言われる店には入ったことが無い。
・「ココストア」は広島へ来て初めて知った。
・・・・・・
・・・
・・
髪の毛ではなくて、鼻毛では?
(^^ゞ


広島 桜情報
4/4 千光寺 ほぼ満開

今は中国にいるんですけどね・・・(^^;

2010.04.06 投稿者:サイコウ@中国(東莞)

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives