HOME → 海歩記(うみあるき) → 2013.3.6

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

2013.3.6

Exif_JPEG_PICTURE

 

久米島に渡ってもうすぐ3ヶ月です。

 

 

海猿で 久米島の海を はじめて歩きました。

 

(海猿=しらはまマリンの和船の名前)

 

先代である晃さんが

久米島の海を庭のように

この船で縦横無尽に駆けめぐる

その操船する後ろ姿を忘れません。

 

 

いまになって震えてます。

 

〝良い震え〟です。

 

 

ハンドルを握ると

これまで見たことのない久米島の海が

目の前にひろがってきます。

 

そこに立って初めて知ることができるモノがあります。

 

点と点が線となり・・・と言いますが

 

人生は、1日1日が未来をつくります。

 

 

今日が目標のゴールではありません。

 

明日からさらなる高みに向かって始まります。

 

だから、これからも真っ直ぐに正直に

 

海と向き合っていきます。

 

ありがとうございます。

コメントCOMMENTS

早いものですね。  クロちゃんファミリーが、久米人になってもう3カ月だなんて。

先代の思い出がいっぱい詰まった (海猿)のハンドルを握って、まっすぐに目の前の海を見つめ、

心の中で まっすぐに未来を見つめているクロちゃんの後ろ姿が懐かしいです。

一日 一日の積み重ねを大切に、感動を積み重ねていきたいですね。


2013.03.15 投稿者:福山のゆうちゃん

福山のゆうちゃんさん

ありがとうございます!
ゆうちゃんさんのお言葉、とても沁みます。

感謝と、学ぶ喜びを忘れずに
これからも海を歩いていきます☆

たとえ今日2歩さがったとしても、
その翌日は3歩進んでいきます。

久米島の海をお二人とご一緒できる日を楽しみにしてます(^^)

2013.03.17 投稿者:Ray くろ吉

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives