HOME → ニュース → パプアはケビエンに間違いなし!海編

ニュース これまでのツアーの様子を紹介します

パプアはケビエンに間違いなし!海編

もぅっ!とにかく驚いたっ!!!
プロ野球優勝凱旋パレードに劣らない
ロウニン・バラクーダ・ツバメウオ・マンタ(画像はないのですが・・・)・サメの「豪華パレード」
パプアの凄さをしょっぱなから思い知らされました!
豪華パレードだけではなく、
実はケビエン懐が深いっ!!!
お次は、沈船と沈飛行機!?
(両方とも日本のものだそうです)
今では魚たちのとても居心地のいい住処と
なってました☆
船上でのブリーフィング。英語なので、ところどころの単語を聞き逃すまいと必死でした!!!!
ものすんごいでかかったんですっ!
船の先端。 先端といったらあのポージング!やり逃したぁぁぁ(^^;)
ダイビングの合間に近くのヌサアイランドに上陸。
ここがまたのどかで南の島の中の南の島間違いない!!
ココナッツやパインを食べながら、しばし時が止まった感覚に浸りました…☆
島の人たちも、どことなくSHYでそれがまた良かったり(*^^*)
ポイントに向かうまでに見える風景は、パプアに来たことをさらに実感させてくれました◎
テレビでよく現地住民が住んでるようなお家を見るのも、大感動でしたよぉ~
さてさて、先ほどパプアは懐が深いと言ったのですが、
豪華パレード・ダイナミックな沈船に引き続いてお次は魚たち!!
パプアはほんと手付かずの自然で溢れかえってるんですが、
それが陸のうえだけじゃなく、海の中でも繰り広げられてました。
生き生きしたサンゴと、どことなく野生の本能むき出し(どこの魚もそうだと思いますが)の魚たち☆
ケビエンは大物で知られているみたいですが、
マクロもすごいっ!!ってかすごすぎっ!!!
大人一人は余裕で挟まれるくらいデカイ!シャコ貝。
デデーンとなんとも立派に育ったカイメン!!
パプアの人たち同様、ちょっぴりSHYな??うつむき加減が愛くるしいピグミー
おそろしいくらい沢山の根に群がる魚たち!!
コブシメ笑ってまぁーす!! パプアで出会えるだなんて・・・
 
パプアの海。いやっ!ケビエンは凄かったです。 何度も言っちゃいます!凄かった!!(くどいっ!!)
こんな海が世界にはあるんだってのを
ほんと思い知らされました☆
なんかこれを作ってる最中に、むしょぉーぅにまたパプアに行きたくなっちゃいましたっっ。

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives