HOME → 海歩記(うみあるき) → マスター☆

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

マスター☆

昨日30日(日)は、ほんとに出港!
「ボートダイビングin瀬戸内」
ダイブマスター講習です!!

講習の内容は色々あるのですが(濃ゆいです)
その中にボートダイビングで「ガイドする」
というのがあるのです。
それを2DIVE◎

透明度は3mはないし、かといって2mでもないし…の
あいにくの2.5m。
でも太陽がまぶしいお天気で!

瀬戸内海のボートダイビングは難易度高し!
透明度が良い海は少しばかり外れても
見えちゃいますから!
それが瀬戸内海だとコンパスを使って
“ドンピシャリ”と戻ってこないと・・・

そんな中、ダイバーを引率する!
ものすんごいストレスです。
なんせダイブマスター講習ですからっ!
でも・・・それだけでは
そぅは問屋が卸しちゃくれません。笑
「引率する」 そのなかには… (続きはくろ吉まで)

今回は流れも少しあったので
さらに難易度メーターが上昇してましたが
ドンピシャリ!戻ってこられました(^^) 拍手!

 
陸上は汗ばむくらいの
陽気な日が多くなって、気分は夏まぢか!
そんなキモチでエントリーする、
その水温は12℃。
「まだまだ夏は遠いのねっ」

ちなみに船長(キャプテン)は師匠!
‘瀬戸内ボートもいいなっ’
(爽やかに船長談)

なんだか何時も見てる海とはまた違う!
瀬戸内だけど瀬戸内じゃない!
ダイビング自体そうかもしれませんが
ボートダイビングって
「非日常な世界」ですね☆

船のうえで飲むココアが
また美味しいんだなぁ~こりゃっ!

くろ吉の‘つぶやき’
「1つ夢が叶って、至福の時でした…☆」

1日早いですが明日、チーム先発隊と共に
宮古島~(o^^)o(o^^)o
くぐってきます!穴をっ!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives