HOME → 海歩記(うみあるき) → 究極Ver.異文化交流

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

究極Ver.異文化交流

 いやぁーっ! サザナミフグ!

 

まさかのサザナミフグ!!

 

瀬戸内海、まだまだ深いです。。。(≧∇≦)b

 

でもちょっぴり聞いてみたい、

サザナミ的心境・・・

 

「ついに見つかっちゃったよ!(;TT)」 

オロオロ感なのか・・・

 

(親友にばったりでくわして)

「いやぁ~ 今日ちょっと遠出してきたんだけど

 はじめて見たよ!

 なんだったんだろアレ・・・(@_@?)

 帰って図鑑で調べてみよっと」

と、逆にそう思われているかもしれません。笑

 

うーん・・・ まだまだ妄想は膨らむばかりですが。

こうやって考えてみると

初めて見る魚やエビ・カニなど生き物の第一印象って

けっこう鮮明ですけど、

海の生き物たちにとってはどうなんでしょうね!

 

近未来、魚語翻訳機とか・・・(*´艸`)

(お願い!どらえもーん)

 

でも、聞いてみたいような、聞かないほうがいいような・・・

11日のサザナミフグ・・・ ごめんなさい。泣

あまりの感激に自分本位でした・・・(反省)

 

私達が膨らむ=夢・希望・期待・(鼻の穴) ですが、

フグが膨らむ=ご存知!自分自身!

身の危険を感じての威嚇 です。。。

 

IMAG0057

 

サザナミフグは早く泳ぐことができません。

危険を感じてもマッハでその場から逃げることができないので・・・

ならば、膨らんで大きくなって相手を驚かしてやろう!

ここまで大きくなったら、相手は食べにくいはず!

というのがサザナミフグの作戦だと思われます◎

(直接、聞いてみたい・・・)

 

 

魚たちからのファーストインプレッション!

その気持ちも考えて潜ることが出来たなら・・・☆

 

いつの日か、気持ち通じあえる日が

来ちゃったりして・・・☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives