HOME → 海歩記(うみあるき) → The Tawainai .

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

The Tawainai .

昨日は

まいて、かぶりついて、

お面をかぶって(昔ながらのイシカワの豆の鬼)

イワシも欠かしませんでした。

 

柊はゲットできなかったので

涙をのんであきらめました。(大げさです)

 

DSC_0183

 

歯ブラシにみえてしまうのは(画像)

 

歯医者通いが続いているからでしょう。

 

「びよういん」には通いますが

「びょういん」は通ったことがありません。

 

自然治癒派です。 

(そんな派閥なんかあったっけ?)

 

よっぽど痛かったのです。

芸能人じゃなくても歯は命です。

 

 

もしくは

ちょっと大人になったからかもしれません。

 

 

〝自分的大人階段〟

 

それは、オイルサーディン。

 

 

大人になったらこの駄菓子を500円分買うっ!

と、あの日胸に誓った幼き自分。

 

 

でも、今の自分は

500円あれば、鰹のたたきを買うでしょう。

 

憧れのオイルサーディンではなくて・・・(?)

 

 

今も昔も、大人の食べ物。

 

まだ‘こそばゆい’のです。

 

父親のネクタイをこっそり借りて

鏡の前でしめてみる・・・ 

あのソワソワした感じのように。

(わたし、女の子のはずですが・・・。笑)

 

オイルサーディンの前で

自分まだ、負けてます。。。

 

 

肩を並べることができたら

つぎのステップはバーニャカウダです。

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives