HOME → 海歩記(うみあるき) → Jun.15,2010

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

Jun.15,2010

数日前、一件のメールを受信しました。

 

『1月15日の日没直前に、
中部地方より西側で部分日食が見られます。


もっとも条件の良い沖縄地方では、
日没直前に食の最大をむかえますが、
九州より東では食の最大となる前に太陽が沈んでしまいます。
 

欠けた太陽がゆらめきながら沈んでいく様子は、
通常の日食とは違ったおもしろさがあることでしょう。』

 

文末にはこう書いてありました。

 

『きっと久米島に来たってことを

 十二分に実感できるとおもいます』

 

 

さいこうさん

感激です・・・ (感涙)

ありがとうございます☆

 

よみがえる・・・〝あの日〟

 

明日、

さとうきび畑がオレンジ色に染まる前

わたしは西へむかいます。

 

 

DSC_0278

  ( photo : Jul.22,2009  yakushima  ) 

 

 

 

あ゛っ!!!!!!

日食グラス・・・ 広島に・・・

コメントCOMMENTS

神様からのプレゼント
晴れるといいですね。(^^)
(゛あの日〟は体感しか出来ませんでしたから・・・(^^;)

日食の始めは見辛いかもしれないけど、
夕方には自然の減光フィルター(大気層の事ね)によって、
程好い感じになるかと・・・

自分も広島で参加です!
ヘ(^0^)ヘ

2010.01.15 投稿者:サイコウ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives