HOME → 海歩記(うみあるき) → 先取りぃ。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

先取りぃ。

  おっと!気がつけばこんな時間!
ポカポカヌクヌクの陽気で
スプリングな雰囲気をかもしだしてた一日でしたね!
やっと春の気配がっっ!!

米を炊いて、ジャーにかけ、ポチッとボタンを押し(つねに早炊き)
料理人と化し、っといいつつ「ごはんがススムくん」に
全身全霊をかけ取り掛かる、
気分はディナータイムを迎え、戦場と化した
三ツ星レストランのメインコック。
の、割には片時も手から、説明が書かれている外袋を離せず、
凝視しながら、つくりあげ、皿に盛る。
そして、ジャーからご飯をよそい、いただきます。

こめ・おかず・こめ・おかず・こめ・おかず・こめ・・・
と食べながら、今日はいくつ星かなぁ?
なんて考えている矢先ー。
2m離れたジャーから「ピッ・ピッ・ピッ・ピィー」と
軽快なリズムで「炊き上がったYO!」の合図。

3月9日(水)は、そんな一日でした。。。笑

※ すみません!今日はこんなかんぢでっ。

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives