HOME → 海歩記(うみあるき) → 直訳。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

直訳。

本日海へ行ってまいりました~
西表の自然に感動してから・・・
また行きたい想いは募りますが
なーんか、むしょーにっ!身近な海のことを
さらに奥深く知ってみたい想いも募っております☆

今日はカメラ&リフレッシュダイビングでしたっ!
60分ダイビングの2本立て!!
残念ながらビッグな発見はありませんでした…
まずは久々のヨウジウオの登場!
瀬戸内海で見ると、なーんか興奮しちゃいます。
アカオビシマハゼ(メス)の縦じま模様が変化する様は
マジックとしか思えなくなってきちゃいました!
決して珍しい魚ではないですが
それぐらい見ていて楽しいです◎
ホンダワラ(海藻)とミル(これまた海藻)には
それぞれコシマガリモエビがかくれんぼぉ~
あの微妙な腰の曲がり具合をみていると
腰が痛くなってくるょぅ…
今年3回目の対面となった、
未だ名前が不明なウミウシも☆(自己紹介しなきゃねぇ~)
次回は名刺持参で挑みたいとおもいます。
新たに作られた桟橋にはすでにイソギンポが
住み着いておりました~
ホタテウミヘビも2匹健在!
ぜひ光を放ってほしいヒカリウミウシもいましたYO!

ただいまの水温19~21℃
本日の透明度は3mでしたっ!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives