HOME → 海歩記(うみあるき) → ゆるゆる☆

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ゆるゆる☆

忘年会→スタッフ研修→
サンタダイビング準備中の今日・・・
よくよ~く考えてみると・・・

もう12月21日!!(☆o☆)

2006年も残すところあと10日だなんてっ!
ちょっと信じたくないです。

毎年きまって思いますけど、
「はやいですねぇ~」

サンタダイビングから戻ると
一気に年末ムード・・・。
この時代の流れにちゃんと乗れるか心配です。
そんな時のためにも
常時フロートを携帯しておかなければ。笑


 
ここで沖縄の陸話を一つ。

8泊も泊まるということで
なるべく安く!でも便利な場所!を
探していたところ・・・

国際通りから一本入った通りに
見つけた『旅の宿 ふじ屋』
ここはゲストハウス!
(ドミトリーと言われる相部屋で泊まる宿)
個室もあったので個室をお願いして
『ふじ屋』がこの旅の私たちのアジト?になりました。


 
細い路地に入ると、そこは国際通りの
そばであることを忘れてしまうくらいの
静かぁ~で秘密基地に向かってる気分でした。笑

目の前に現れた『ふじ屋』は
けして新しいとは言えないけど・・・
(あつしさんゴメンナサイ!)
沖縄の古い民家を再利用していて
なんだか田舎のおばあちゃん宅に
遊びにきたような気持ちになれます。

玄関がなくて縁側から入るのも
沖縄のお家ならでは!!


 
 
ゲストハウスは共同生活のようなもの。
トイレもシャワーも共同で、
一つ屋根の下に一緒に暮らすという感覚です。
なにぶん人生初のゲストハウス!
初めは勝手がよくわからなくて
ドギマギマギー司郎でしたけど
3日もたつと我が家に帰ってきた錯覚に
おちいっちゃうくらい!笑

ここでたくさんの方と出会いました!
・長期滞在して沖縄で働いてる女の子
・釣りが好きな、その名も「つり君」
・いろんな島を周ってきて帰る前に
泊まりに寄った方々・・・
やっぱり旅が好きな人が多くて
みんながそれぞれ夢を持っていて
キラキラしてしていました☆

夜になると宿泊以外の人も
ぞろぞろと集まってきて・・・
話したり、呑んだり、ゲームしたり・・・
ここは沖縄に住んでいる人にとっても
やすらぐ場所なんだな~と☆

それもこれもオーナーのあつしさんの人柄!
笑顔がステキで、面白くて、
ギター上手くて、歌も上手で!
(ボブマーリー最高!)

なによりもあの「ゆるぅ~いカンヂ」が
この建物にマッチしてて、癒されちゃう。
だからこうして、みんな集まってくるんですね☆

寂しいことに・・・ 来年の3月に
『ふじ屋』は無くなってしまうのですが
新しい沖縄を知ってしまいました◎

『ふじ屋』
http//www.naha-fujiya.com

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives