HOME → 海歩記(うみあるき) → あじあじ探検隊

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

あじあじ探検隊

あと3日後には、春が来ちゃうんじゃないか?と
ついつい思ってしまうほどの「冬」ですね~
どうした事でしょうか・・・暖冬・・・

おとといはバレンタインデーでしたね~
体育館裏へ呼び出されても即行けるように
いまかいまかと待っておりましたが・・・
そうでした・・・
くろ吉は(一応)女子なのでした・・・

でも一度でいいから
一粒「○百円」するチョコを。。。

食べてみたーいっ!!( ̄ー ̄)ノ
(決して渡すんじゃなく。笑)


 
  いくら暖冬とはいえ桜が咲くにはまだ早い、
独りチョコ談義に花を咲かせそうなので・・・
軌道修正しまーっす!

今日は那覇空港のお話を少し。

題して!『おいし~さ~ 那覇空港』
くろ吉の舌がビビビッときちゃったグルメ!
くろ吉のキャップがおもわず脱げちゃったグルメ!

・A&Wのカーリーフライ(ファーストフード)
クルクル巻いた形のポテトフライ!
ちょっとだけスパイシーなとこがデリシャス!

・ファミリーマートのポークたまごおにぎり
油みそ入り、ツナマヨ入り、ニンジン入りetc
言わずと知れた沖縄グルメですね~
お留守番スタッフのお土産にはコレを!
と、Rayの社訓にそう書いてあります。

・んでもって、ファミリーマートでさんぴん茶を。
広島に帰った翌日も沖縄気分に浸れる用として。

・JAL搭乗口にある「大東寿司」
醤油にネタを漬け握る島寿司です。
これが、また美味なんです~☆
ちょっと空いた小腹も満たしてくれます!
 
   
わずかな時間かもしれませんが
空港で過ごすー
那覇に降り立って離島に飛ぶまでの時間。
もうすぐ沖縄を飛び発つ、最後の沖縄時間。

“旅 = 食”(ダイビングはもちろん)
風景を、目や風の匂いで感じて
その土地のモノを舌で感じる・・・
これこそが旅の醍醐味ですよね!!?

きっとこれからもこの「おいし~さ~達」が
旅に華を添えてくれるでしょう☆

<つづく>


※続編があるわけではありませんが。。。
これからも醍醐味探しは<つづく>という意味で(b^^)b

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives