HOME → 海歩記(うみあるき) → 夢???

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

夢???

冬に逆戻りのような一日・・・

寒さなんて、なんのそのっ!!
寒さなんて、しゃらくせぇぃっ!!

本日もハツラツとダイブマスター講習で
海へ~(^^)ゞ

今年からニューポイントが2つ誕生!!

ひとつは「ナガハマ」
これまでの約半分の移動時間
Rayから車で1時間とアクセス抜群!!
ここは主に講習をメインに潜っていこうと
考えている場所です。

ふたつめは「本浦 アキラポイント」
これまで潜ってきた本浦のすぐ隣の浜から
エントリーする場所です。
ここはスロープがあるので
浜まで降りるのに楽チン!
講習だけでなくファンダイビングでも
潜っていきたい場所です。

※ なぜ‘アキラポイント’と言うのか?
Rayがここを潜り始めてから
かかさず週一でアキラさんが(Ray誇るカメラマン)
愛すべき瀬戸内の生き物達を
激写すべく潜られている場所だからです(^^)

そして今日は「本浦 アキラポイント」での
ダイブマスター講習でした!

最後に・・・ お待ちかねの
リサーチを兼ねたダイビング!!

浅瀬には岩がポツポツとあり、
メカブ(ワカメ)やホンダワラがついてます。
その藻達があちらからもこちらからも
私を呼んでいるぅぅーっ(><)
(生物が隠れていたりするので)
興味そそられっぱなしです。
この藻を見ている間も隣の藻が気になって・・・
気になって、気になって・・・
こんな少々浮気心も芽生えちゃう
ダイビングとなりました。


恥ずかしそうに俯いたり、背を向けたりする様が・・・おくゆかしさを感じます☆(Fhoto by Akira)
まさに瀬戸内の顔!ハオコゼの目って・・・☆(Fhoto by Akira)
 
 
 

そしてこのダイビングが
忘れられないダイビングになろうとは・・・

なっ、ななななんとっ!!
ついに出逢ってしまいましたっ☆☆☆

いつしか出逢えるであろうと
メカブを見れば常にチェック!チェック!
いつもワクワクしながら捲り続け
いつも振られ・・・

なので今日はその姿を確認しても
まるで夢のようで・・・
何度も何度も見つめあいました。
いささか相手も照れていたようです。

気になるそのお相手はっ!!!

『スナビクニン』 (≧▽≦)

えっ。。。 これって魚!!?
聞きなれない名前だと思います。
(ぜひネットで調べてみてください◎)
オタマジャクシのような魚です。
小さくてチョロチョロ動き回るアクティブな魚です。
色んなカラーバリエーションや模様があるみたいですが
今日出逢えたのは、白くて肌はカイメンのような
それはそれは可愛くて愛しい個体でした☆

いつまで居てくれるか分かりませんが
愛を育んで生きたいと・・・
いやいや、どこかにいってしまわないように
ストレスをかけることなく
そぉ~っと、じっと、見守っていきたいと思います◎

その他、タツノオトシゴは5個体まで
探してみました!
(きっとわんさかいるはず・・・)
ヒラミルミドリガイ(ウミウシ)などもおりました!
最近ヨツハモガニをよく目にします。
冬眠から覚めたキュウセンもちらりほらり・・・

いやぁーっ! ス・テ・キ☆
ぜひっ!魅惑のアキラポイントへっ☆

追伸:なんだかリサーチダイビングメインの
ようですが・・・
今日見つけた生物の濃さと同じく
ダイブマスター講習も行いましたよ!笑
 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives