HOME → 海歩記(うみあるき) → つかむっ!

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

つかむっ!

  ※一日遅れのつぶやきになっちゃいました。

‘ダイビングをお楽しみのところ
お騒がせいたします~・・・’

先日初めてこのようなフレーズを耳にしました!
選挙戦大詰めですね!

もしも・・・ 出馬してみたとしたら・・・
(これはものすごい妄想の話です)
キャッチフレーズはこれかなぁ~とか
考えながら海から戻ってきました。

‘くろ吉~ くろ吉でございまぁすっ!
高屋在住 そしてあのマツザカダイスケ世代!
あなたの心の止まり木
あなたの心の拠りどころ
くろ吉でございまぁすっ!’

一度耳にしたら忘れない!(はず?)
これで確実にハートはキャッチ!?
票に結びつくかどうかはわかりませんが・・・


 
さて。。。
前置きがながぁーくなってしまいました。

・20日(フライデー)の出来事
遠路はるばる山口からお越しのムラタさんと
砂ビキニン・・・(←見たいっ!)
スナビクニンポイントへ!!(本浦アキラポイント)

この日も白いアイドルは待ち構えてくれてました!
ただ・・・ つい2日前のメカブと比べると・・・
なんだか元気がない・・・(:;)
まわりのホンダワラを見てみても
「枯れる」に向かって突き進んで行ってる様子です。
と、いうことは・・・ そこを住処としている
スナビクニンと会える時間は
あとわずかということ。。。
引き止めるわけにも、引き止めることも
出来るわけがない『自然相手』ですもんね(:;)
ムラタさ~ん!1ヶ月後の瀬戸内は
また違った表情を見せてくれますよ◎
四季折々の瀬戸内を感じにぜひぜひっ!


・21日(サタデー)の出来事
この日もハツラツと向かいました!アキラポイント!
燃え燃え!ダイブマスター講習と
Myドライスーツデビュー!ファンダイビングチーム!

水温も14℃台突入!!!
Myドライスーツの快適さにご満悦♪♪
重なり合う4個体もの特大アメフラシに
圧倒されっぱなしの2DIVEでした!笑
恋の季節ですね~(≧▽≦)

ダイブマスター講習チームも白熱!!
この日はビーチダイビングでのガイドの勉強でした。
おまけで、後半戦はじっくりカメラダイビング付☆
タツノオトシゴは相変わらずフィーバー中で
5個体は見ることができます!
タツノオトシゴとファインダー越しに
向かい合っているその脇に運命的な出会いなのか!?
ヒカリウミウシ着陸。笑
芸術的カメラマン・Hattory氏には
被写体が向こうから集まってきてくれるという
ジンクスがこの日見事に誕生しました!笑


金曜日に心配されたスナビクニン。
昨日見ることができたので、今日も・・・
と、軽いかんぢで住処に向かったところ
「あれ??? んっ??? ちょっと待って?」
捜索すること数分間ー。

<  もぬけの殻  > Σ( ̄ロ ̄lll)

海は、刻一刻と変化することを
身をもって痛感した瞬間なのでした。。。

でも、諦めないっ!!
‘きっと近くにいる’こんな少し淡い期待感を
残しつつ、もうしばらく追い続けてみます。


アキラポイントが誕生した日、
陸上でも新しくランチポイントを見つけちゃいました。
アキラポイントから車で約3分の距離にある食堂。
ここのプリプリ‘カキどんぶり’が堪らなく美味しいんです☆

土曜日その‘カキどんぶり’ポイントに向かったところ。
残念ながら・・・ 売り切れっ(><)
そして4月いっぱいまでの‘カキどんぶり’

当たり前のことですが・・・
海だけでなく、陸上も刻一刻と変化してます◎

そのシーズンだからこそ
‘食べることのできる’
‘見ることのできる’
見慣れた風景だとついつい見過ごしてしまいがちですが・・・
『キャッチ the 旬☆』

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives