HOME → 海歩記(うみあるき) → ‘かみ’と‘かみ’。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

‘かみ’と‘かみ’。

海の神様が降臨ー。

 

したんじゃないか

と、言ってもいいですよね?

 

浮上してきた

その海の神様に、問いた1日。

 

DSC_0422

 

なんといっても・・・

あるウミウシとの出逢いがドラマチック。

 

藻のうえにポツンといるんじゃないかと

探しつつ泳いでいたところ・・・

目の前でパタパタ・・・ 

小さな黒い物体。

 

アユカワウミコチョウではないですかっ!!

まるで自分から「見てみて~」といわんばかりに!

 

う~ん・・・ ついてます!!

 

つきすぎてます!!

 

でも、「神様降臨」というのは

これだけでは、おこがましい。

 

確信が持てたのは

エキジットして、元祖本浦の上り坂を

えっちらおっちら登り、

リサーチダイビングを振り返りながら

話をしつつ・・・ 器材をばらす・・・

 

 

んんんっ!!?

 

んっ・・・!! 

 

(≧◇≦) えーーーっ!!

 

 

M0014290

(タンクベルトにシロウミウシが‘ついてる’図)

 

この瞬間、海の神様が降臨ー。

 

〝ついてる1日〟確定ー。

 

うみの かみさま ありがとう

  BY:かみ はるみ

コメントCOMMENTS

うわ、すごい∑ ̄口 ̄
まさに海の神様が降臨しちゃってる勢いですね
シロウミウシ君が付いてくるなんてよっぽど
Rayのタンクが住み心地良く見えたんでしょうね^^

でもこの写真見た時、一瞬ウミウシ型の箸置きが
くっ付いてるのかと思いました^^;

2009.04.05 投稿者:ひろ

キャワユィ~というか 愛くるしい神様のプレゼントですね。

まさに 紙さまのもとに使わされたプレゼント。

いつも不思議な出会いがあって・・・

だから タマンネェーなぁ

しかし 素人くさい疑問なんですが  どうして ウミウシというなまえなんでしょう?

ほんものを見るまでは 海の牛 ギューを連想していました。

わたしも早く可愛いウミコチョウちゃんに会いたいです。

2009.04.08 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives