HOME → 海歩記(うみあるき) → 重い想う一枚。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

重い想う一枚。

この春も、瞳と心をウキウキさせてくれた

           〝さくら〟

 DSC_0557

そろそろ、葉桜になってまいりました。

 

芽を出し始めた若い緑の葉

花を押しのけるようにぐんぐん伸びる

 

少し張りをなくした花びらは

寂しそうに風に吹かれ、散る

 

「これまで」の花

「いまから」な葉

 

いや・・・

新しい若い命を見守るように

そっと寄り添う花

散ってしまうまでの残された時

だからこその力強さ

その力強さに後押しされながら

葉は伸びていく

 

1本の桜の木は

お互いの思いやりで出来た枝。

 

風に吹かれ一枚、また一枚、と散る

「哀れ」という表現もあるけれど・・・

なんだか一枚に人生をかんじてしまいます

 

次の世代に託すように

次に咲くために、散る

 

咲くもよし 散るもよし

どちらも生命いっぱい

そんな姿は美しい。

 

 

 

 

って、なんだかお恥ずかしい‘つぶやき’。

 

私の鼻の皮は、ぺロッと軽いです。

さっそく日焼け!!?

コメントCOMMENTS

散る さくら
残る さくらも
ちる さくら
 
まえをみせ
うしろをみせて
散る もみじ

ロマンですね          真夜中のトライアスリ~トより

2009.04.14 投稿者:池田卓治

ゲッ  びっくりしました

? ・・・いつの間に オットがつぶやきに投稿したのか?

さては 仕事用パソコンを使ったみたいです。

くろ吉つゎんの つぶやき信者 がまたひとり ふえたようです

いつまでも しがみついてる 姥桜    今年は 鼻の皮だろうが、ツラの皮だろうが

むける覚悟でやちゃるで~   鼻息だけはフンフン荒いけど またレイの皆さんの

足だろうが 腕だろうが フィンのさきっぽだろうが ツカミまくりになる予定。

忘年会  沖縄料理    今のところ食べるトコしか出没していませんが、

投稿で ワタクシが勝手におともだち気分になっているヒロ様にも

 今度は海でお目にかかりたいです。

2009.04.14 投稿者:福山のゆうちゃん

散っていく桜の花びら
芽吹く若葉
命のいとなみってやつですな

そしてまた「いまから」が「これまで」になった時
これまで以上に命にあふれた綺麗な花を咲かせてくれる
そう思います

うへ^^;ガラじゃね~w
くろ吉さんのノリに流されましたなw

2009.04.14 投稿者:ひろ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives