HOME → 海歩記(うみあるき) → 今年も暑い1日でした。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

今年も暑い1日でした。

スケールが大きくて

自分には正直よく分かりません。

 

(誤解を招いてしまうかもしれませんが)

地球の反対側のことを考えようにも

自分にはできません。

 

考えられたとしても、

自分には何ができるのでしょう。

 

それよりも、まずは

いま、自分の隣にいる人が

笑顔であって欲しい・・・

 

こうした小さな祈りからつながるのでは・・・

っと、考えた29回目の夏。

 

HIROSHIMAに生を享けたことに

誇りを感じる29回目の夏。

 

DSC_1580

コメントCOMMENTS

9日のダイビングを楽しみに メッシュバッグの隣にビーチサンダルを揃えて並べた 居間。

自分がいま 平和なこの時代の このヒロシマに 生きている偶然に 感謝です。


 広島市の熱い祈りの一日を ニュースでみていました。


続きが書けません

あしたも クロちゃんの回りで 笑顔がた~くさん見つけられますように。

2009.08.07 投稿者:福山のゆうちゃん

人が泣いているのはどうも苦手です
それを全部止めてあげられればいいとは思いますが
そんな事が出来ないのは、もう分かっています

せめて、自分の見える範囲
手が届く範囲にいる人の涙は
止めてあげられる手助けだけでもできればと
そう思います

そうやって涙を止めてあげられた人が、その人の隣の人を
そして、隣の人が、さらに隣の人へと
自分の知らない、たぶん一生会うこともない人の所まで
笑顔をつなげてくれると信じて

・・・むぅ、真面目?なことを考えていたら知恵熱が(*_*);

2009.08.07 投稿者:ひろ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives