HOME → 海歩記(うみあるき) → くろ吉の‘ハニカミ’

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

くろ吉の‘ハニカミ’

数日前のことです。

 

海から戻り、潮を流して

シャワールームからでると

 

みすずさんが笑って

 「これっ!」と差し出してくれたモノ・・・

DSC_0607

 

〝スピン&ゴー!〟

 

ショップの床を

一休さんみたく拭く私の姿をみて

 

みすずさんが用意してくれたんです☆

 

 

このモップ、画期的!!

 

〝スピン〟

足でペダルを踏むと、勢いよく回り

(きっと、浅田真央ちゃんもビックリ)

水が瞬く間にきれます。

DSC_0609

 

 そして〝ゴー〟

今度は、勢いよく磨き走ります。笑

(きっと、クリスタルジャパンも驚きっ)

 

オリンピックは閉会しましたが

私は夏でも開催します◎

 

 

嬉しかった・・・ 

ほんとに嬉しかった。

 

モップ以上に、その『みすずさんの愛情』が☆

 

でも・・・

負けないくらい愛してまっせ。(照笑)

 

 

すべてにおいて、Respectしてますよ☆

 

 

 

 

最後に小ネタを1つ。

 

以前

「あとで、家にまわってきたらいいさ」

という言葉を受けて

歩きながらクルクル回りながら家を訪れた

Rayまさかず師匠。

 

爆笑の渦にのまれてしまった、みすずさん。

 

「まわってくる」=「寄る」

(あとで、家に寄ったらいいよ~)

 

「まわってくる」=「スピン&ゴー!?」

 

 

Rayファミリーのみなさま!

〝島にまわってきたらいいさ〟☆

コメントCOMMENTS

見てくれている人は、ちゃんと見てくれていて
そういう人の所にはちゃんとご褒美が巡ってくるようで^w^

こういう気遣い、心の触れ合い、助け合いっていいものですな

2010.03.03 投稿者:ひろ

みすずさんが
中々気づいてくれないから

あの時はよく回ったなぁ~♪

2010.03.04 投稿者:留守番長

暖かい自然と 人の優しさにどっぷり浸かっているくろちゃんにお届けします。

晩御飯の時にテレビをつけたら、〔イモト極寒の海に潜水〕ってのを放映してました。

北海道で、陸上マイナス15度  水温マイナス1度の流氷に潜って

体長1㎝のクリオネ探し。 

ギンポや ピンク色のウミウシはいましたが、クリオネが見つからず、

ドライスーツとはいえ体が冷えるので 1ダイブの時間はたったの15分。

海人と呼ばれているカメラマンさんも イモトも3ダイブで凍り付いていました。

頭が痛くて、体の感覚がなくなって、鼻水が凍っていました。

結局 昼食をはさんで 5ダイブめでクリオネに出会えました。

私も一緒に感動しましたが、寒いところは絶対に、金輪際、なんぼ積まれても マジ無理。

久米島への思いを いっそう強く感じました。    

2010.03.04 投稿者:福山の

これってもしかしてー・・・



ふってる? (^^;

2010.03.05 投稿者:サイコウ

ふってません   ふってません   マジで寒いのは苦手です。

イモトのがんばる姿は 生き物好きの私に感動をもらいますが・・・

今日は良い天気になりました。

私のいまの服装。

ユニクロのヒートテック長袖肌着(パープル)

ニットベスト(パープル)

スカート(グレー濃淡とパープルの柄物)

ダブルのニットジャケット(ホワイトラメ)

厚地ストッキング

ブーツ(ローズピンク)

エアコン暖房に 足元は電気ストーブで 仕事中です。

行き帰りは ライナー付きのトレンチコート(ホワイト)


なんじゃ?こりゃ    ファッションブログみたくなってしまいました。

お恥ずかしく 並はずれた冷え性です。

2010.03.05 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives