HOME → 海歩記(うみあるき) → 残り物とは言わせない。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

残り物とは言わせない。

夏、なのです。

 

男前な入道雲に

惚れそうでゴザイマス。。。

 

ことしは、とくに

夏らしい、夏だと思うのです。

 

 

 

明日から、残暑(らしいです)

 

まだまだ溢れてますから。 暑さっ!

 

まだまだ立たせませぬぞ。 秋をっ!

 

 

 

 

 〝涼〟を届けます☆

IMAG0046

      (Photo By:Hattory氏)

コメントCOMMENTS

デパートの催しものの 水族館を見てきました。

ひとつひとつ 解説文を読みながら 小さな水槽にいる魚たちを見ました。

大きな魚や ウツボなどは、鼻の先がズル剥けていてかわいそうでした。

歓声をあげて喜んでいる幼児や 夏休みの小学生は珍しい彼等を楽しんでいました。

しばらく見ていたけど 狭いプールに沈んだままのウミガメは全く動きません。

ガラス越しに 〔今生まれました〕とシールを貼られた赤ちゃんウミガメ。

割れた卵の殻から 両手を出したまま、 グレー色の瞼をとじていました。

たまに 小さなエンジェルの翼のような手がピクリと動くだけでした。

人間は愚かだと感じました。

水族館という夢のミュージアム?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潜らなければ出会えない魚や 生き物に巡り合える貴重な場所。

いつかj本当に潜って 彼等に会いたいと夢を抱かせる場所。

でも・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね   と思いました。

2010.08.08 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives