HOME → 海歩記(うみあるき) → 幸せは人差し指から。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

幸せは人差し指から。

つねに「無欲」で挑んできた今日まで。

 

慌てふためき

(周りに)悟られまいとするけれど

どうみたって、ぎこちない。

 

時間が迫る。

数秒の猶予もありません。

 

それでいいのか?

ほんとにいいのか?

悔いはないか?

 

右上のアレにしたほうがいいんじゃないの?

 

うーーーん、やっぱりソレに落ち着くのか。。。

 

 

もしかして、これは仕組まれた罠・・・?

「予期せぬ事態でのヒトの行動」の

データ採取が向かいの病院のステンドグラス越しに

行われているのかもしれない・・・

 

(おもいっきりものすごく思い込みです。もちろん)

 

 

 

我がショップ前にある

今夏も喉の渇きを潤してくれている

「ダイドーBOX」

(ちゃんと言うと自動販売機)

 

ピッ・ピッ・ピッ・・・と

‘あたり付’機能がそなわっています。

(当たると好きなドリンクをもう1本選べる)

 

これまで

ほっとんど当たったことがないのです。

 

戦績 2723敗:5勝 (ざーっと計算して)

 

そりゃ無欲にもなります・・・

 

ちなみに¥120が、

ブラックコーヒー(もともと買うモノ)と

ミネラルウォーター(500mlなのでお得感あり)に

なりましたとさ。

 

M0015412

 (さんご@くめじま)

 

ミネラルウォーターは幸せフレーバー!!

ささやかではありますが、夢がみれます。笑

 

こんなことがあると

しばらくは、きっと「無欲」ではいられない。。。

 

次のドリームキャッチャーは

あなたかもしれませんぞっ!!

コメントCOMMENTS

あたぁ~りぃ~! ドンドンッ!

当った時って、こんなでしたっけ? (^^ゞ

無欲の勝利ですな。

2010.09.03 投稿者:サイコウ

若い時ほど

あれもしたい   これもしたい   もっともっとしたい

あれも欲しい   これも欲しい   もっともっと欲しい (ザ ブルーハーツの歌詞) です。

無欲で挑んで生きてゆけるのは 幸せの証明なのかもしれません。

ささやかな出来事に夢を見つけられるのは 天性の能力かもしれません。

周囲を気にせず  自分らしく  日々に喜びを感じながら暮らしていけるワタシでいたい・・・・・・

自然はときどき とんでもない歯を剥きますが

小さな花や 魚や 昆虫たちでさえ   その存在だけで私の心を楽しませてくれます。

今の私は 海に出会えたことを感謝です。

2010.09.04 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives