HOME → 海歩記(うみあるき) → 福山のゆうちゃんさん。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

福山のゆうちゃんさん。

和の音色(琴)が耳に届きました。

 

ムフフ・・・

琴線にふれてしまいましたかぁ~!

 

不思議な名前の「オヤビッチャ」

 

‘親になっても、赤ちゃんのように可愛い’

‘親になっても、小さい’

 

オヤ=親

ビッチャ=赤子、ちびっちゃい(小さい)

 

というのが由来らしいです・・・

(昔調べたことがあります)

 

ちなみにスズメダイです~☆

 

 

(さらにちなみに、

 マツザカダイスケは、オヤピッチャー。笑)

 

 

くろ吉も、そんなオヤビッチャでありたいと

常々おもっておるところです。笑

 

ピーターパンかっ!!!!!?

 

 

マリンブルーな海では

あまり目立たない存在になってしまう

この魚ですが・・・

瀬戸内海では瞳もハートも奪っていく魚です◎

コメントCOMMENTS

なるほど・・・・・・

分りやすい紹介ありがとうございます。

なずけた人は びっちゃビッチャの時に命名したのでしょうか?

くろちゃんの 松坂ピッチャーのたとえ流説明は、私の笑いのツボを 外角から命中 。

しかし笑いすぎて ≪≪オヤ?チビッタ≫≫ かも・・・・・

程度の低い 掛け合い漫才みたいですみません。

ぼてぼてのゴロで^^^^^^^^^

ガッコのせんせが くろちゃんのセンスで授業してくれたら子供たちが興味を持って、

楽しく勉強できるでしょうね。


スズメダイというと瀬戸内でも会えるし 水族館では小さいながら看板娘って感じますね。

模範解答 ありがとうございました。

これから近所の みつい園(熱帯魚 海水魚 淡水魚のショップ) に会いに行ってきます。

2010.11.13 投稿者:福山のゆうちゃん

   オヤピッチャ!   オヤピッチャー(マツザカダイスケ) てか?

   ご近所に チチビッタがいます

   チチ=父
   ビッタ=びったり分けたヘヤースタイルの人

   さらにちなみに
   コケコッコー=歩き方が 鶏のような人
   ベジータ  =ベジータ(ドラゴンボール)頭の 謎の美容師
   テー    =放置自転車に向かって 奇声を発する人
   オバオジ =おじさんか おばさんか わからない人 
   フセイン  =世にもおそろしい人

チチビッタ・コケコッコー・ベジータ・テー・オバオジ・フセイン他 すべて嫁がつけたニックネーム

2010.11.13 投稿者:夜のトライアスリ~ト

くろちゃんは確実に
「親びっちゃ」!
です。 (^^)

紙さんは、
「親父っちゃ」
かな?…

2010.11.14 投稿者:サイコウ@東莞(中国)

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives