HOME → 海歩記(うみあるき) → 夏越え。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

夏越え。

110729_1345~01

 

メローイエローの黄色が夏に映えてます

 

(でも、こんな味だったっけ? 大人になってしまったのか?)

 

それでも、嬉し懐かし復刻版!

 

※写真は、もちろん加工してます→夏色を足してます。

 

 

ファミリープール(ローカルなプール名ですが)の

三角形の紙袋に入ったフライドポテトも

再び口にしてみたいです

 

 

更新が止まっておりましたが

 

2011年も〝夏、してます〟

 

 

 

流し台へ捨てたスイカの種から芽がでました

 

カボチャ、着々と実が大きくなってます

(推定20cm)

もうすぐ道路まで蔓延りそうなのが心配ではありますが。

 

塩という文字の付く商品をよく目にします

 

アフターダイビングはセブンイレブンの

ソフトクリームがお決まりです

 

この10年間で(クワガタ数種類はあったものの)

初めてカブトムシ@オスがRayに飛来してきました

 

汗をかきます

 

麦茶がウマイです

 

麦酒は淡麗@キリンとオリオン以外は

三十路すぎた今でも呑めません

 

 

夏です。

 

自然に口からこぼれる「あつい」という単語と

細胞から湧き出すような汗

 

それが幸せ

 

ほんと、夏です。

 

 

クドイほどに夏を叫ぶと

 

夏よりも、夏を越えた、夏になれた気がします。

 

 

 

 

 

先日の浜田で初めて見た『クロエリギンポ』

 

砂の底から少し離れて舞う姿は本当に美しくて・・・

 

だけれども

知らなかったら地味な魚でしょう

(けして派手ではなく砂地と同じような体色)

 

 

 

自分がダイビングに

のめり込むきっかけとなった『リュウグウベラギンポ』

(クロエリギンポと同じベラギンポ科)

 

 

それは久米島の海でした。

(10年と少し前)

 

 

それもやっぱり、夏でした。

コメントCOMMENTS

毎日暑いですね
空を見ると夏の雲ですね
洗濯物まで日焼けしますね
・・・俺,日焼けしてませんね

やばい,忙しいとはいえ
夏乗り遅れてます;;

2011.08.13 投稿者:ひろ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives