HOME → 海歩記(うみあるき) → R指定のRは、RayのR。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

R指定のRは、RayのR。

R8250171

 

タイトルがややクドイ!?

 

瀬戸内海のメインフィールドである「倉橋島・本浦」

先日潜り納めでした。

 

 

写真のアサヒアナハゼ

不思議そうな、キョトンとしたような顔をしてます。

 

この魚の別名があるのですが

ちょっと書くのが恥ずかしい。(一応、女子なので。。。)

特徴として、繁殖シーズンになると

オスは生殖器を丸出しにして泳ぎます・・・

 

その姿を、やっと今年みることができました。

泳ぐほうも見るほうも

魚だから、許されることですけど(爆)

 

嬉しいような、なんだか恥ずかしいようなで

(その時のゲストさんの年齢や性別もふまえて)

お伝えするのを控えさせていただきました。笑

 

2012年の個人的衝撃度1位のダイビングとなりました。

 

 

と、話をもとにもどします^^;

 

写真のアサヒアナハゼの

視線の先には・・・ バブルリングの練習に励むダイバー達。

 

実は、魚たちのほうが楽しんでるんじゃないかと

ふと思うことがあります。

 

 

ホワンホワンホワワワ-ン(妄想の世界へ)

 

「あそこの岩場にいったら、ヘンな生き物が見られるらしいよ」

 

「そういえば、友達のニシキハゼがfishbookにのせてた」

 

「へぇーっ!行ってみたい!いつ行く?いつ行く?」

 

「ホシササノハベラトラベルの日帰りツアーで行ってみようよ」

(この旅行会社の名前言いにくい・・・心の声)

 

 

なーーーんて

やり取りが水面下では行われているかもしれません。笑

 

ダイバーと魚

瞳と瞳で通じ合える気が、してます。

 

 

================================

明日は「命のゆりかご~瀬戸内の多彩な生態系」の

講演会にいってきます(^^)ノ

 

取材報告や、

水中カメラマン中村征夫さんもいらっしゃいます!!

 

くぅーっ!楽しみっ!!!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives