HOME → 海歩記(うみあるき) → 醍醐味

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

醍醐味

いやはや・・・
もう12月ですか・・・
(昨日も言ってたな!?)

通りで寒いわけです(@@;)
我が住処のコタツも約1年間の沈黙を破り
意気揚々と陣取ってます。

ちなみにすでに2回もやっちゃいました…
【起きたら「inコタツ」】笑
(これぞ!日本人の醍醐味)

っと、それは置いといて・・・

今年もこの季節!!
☆ぼぉーねーんかーいっ!☆
9日(土)19:00から広大そばの
南国風居酒屋!ドンガバチョで
今年もやります!魅せます!当たります!
(景品付くじ引きやりまーす)

そして・・・今年もスペシャルゲスト!
マクロのカリスマ!
『大月ダイビングサービススタッフの皆様』
遠路はるばる柏島から来てくださいます☆

まだまだっ募集中です~♪

ちなみに「忘年会」も日本人の醍醐味!?
(まだひっぱるかっ!?)


 
  昨日のチーム瀬戸内の向かった先は
何ヶ月ぶり!?‘笹子島’
ここからすべては始まった・・・
まさに原点です!
(といっても、昨日はくろ吉はお留守番で
みずほちゃんが行ってくれました)

今年の初めにも確認したのですが
昨日もサンゴタツは笹子島でも
確認されましたっ!!

これからの季節、魚たちは
大人しくなっちゃいますけど
変わってレギュラーを務めるのが「ウミウシ」

この冬はどんな出会いが
あるのでしょうか☆

今日は師匠がアドバンス講習で
きっと今頃エントリー・・・

明日のチーム瀬戸内は本浦で・・・

って、こんなことを‘つぶやき’してると
すぐにでも瀬戸内エントリー!!
そんな衝動に駆られてきちゃいました。。。


あぁ… 恋しや… せとうち・・・

『おまけ』
先日行きつけのスーパーで
そしてお決まりのパターンで
魚売り場を凝視していると・・・
「ししゃも安売り!」

柳葉魚(ししゃも)って普段あまり食べないのですが
この時ばかりは安売りに後押しされたのか
急に食べたくなっちゃったんです。
もちろん!即、購入!

お腹のタマゴのところだけを食べる
大人食い(セレブ食い)は
一生かけての夢ですが
ちゃんと全身美味しく頂きました。

ここからが本題!
ししゃもって<日本固有の魚>なんです◎
もちろん海外でも食べられていると思いますが
ある意味これも・・・
日本人の醍醐味!!?
 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives