HOME → 海歩記(うみあるき) → 君に会えたら。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

君に会えたら。

  柏島&樫西ツアーから戻ってきたら
みなさんチームボラクーダでした。笑
めっちゃ満喫のご様子でした(^^)

今日は一日、車屋さん~♪
3人でピッカピカに磨き上げ~
リムジン達(ボンゴです)もさらに男前!!

この前のリサーチダイビングのお話を。
見れたものはウミウシ8種!
アリモ、ヒメクロモ、エダ、クロシタナシ、ヒカリ
あとメリベとウミフクロウも
8種の中にいれておきます。。。
個人的には見るたびに惹かれてます。
メリベとウミフクロウ・・・
動きといい、形といい・・・◎

ルパンではふっじこちゃ~ん
サザエさんではカオリちゃん
セピアの海の中でひと際目立つ
アイドル的存在☆
トゲイバラモウミウシ(たぶん)も健在でした!
あとは、名前のわからないエビカニや
スジエビモドキ!
ウミシダwithコマチガニ。

最近気になることが。
去年までは「ウミサボテン」を
見ることがなかったのに
今年はバンバンそびえ!?立ってるんです。
ちなみにサボテンですが動物です◎
(クラゲやイソギンチャクの仲間)
昼間は砂に潜っていることが多いそうです。
陸のサボテンみたいにトゲトゲしくないです。
ご存知ない方はぜひネットで調べてみてください!

あの姿・・・ 優雅ですよ・・・ なかなか・・・
でも触手を伸ばしてないと・・・
(陸のサボテンでいうとトゲの部分で
砂に潜ってるときは引っ込めてる)
何度か見たことあるのですが
なんともいえない風貌です。笑
 
おっと!
ウミサボテン話に花が咲きすぎちゃいました。

やっと、ひさびさに・・・
カレが帰ってきました!!
黄色いハンカチ用意しておくの忘れちった!!

『タツノオトシゴ』
長い沈黙を破り、ただいまけんざん!

あの大きな嵐がきて以来、
ずっとカレを探し続けてきました。

60分オーバーを2DIVEの
最後の最後にやっと!
思わぬところで思わぬ形でっ!!

と、いっても居そうな雰囲気のアマモを
探していたのですが、
そのアマモ(ミドリ色の海草)の中に
ポツンと黒いタツノオトシゴ・・・
(ふつーは擬態して、周り風景そっくりの
すがた・かたちをしてます。)

その近くにはまったく同じ色の
藻の切れ端がっっっ。

どうやら流れてきたかんぢ!!?

その後、海洋実習で潜ったときには
その場所では姿を見ることはありませんでした・・・
きっと近くにスウィートMyホームを
見つけてくれてるはず!!?

ひさびさに会った君は、
やっぱり素敵でした☆

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives